Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


今年の年末年始の過ごし方

 

12月入ったと思ったら、もうお正月直前ですね。

みなさんいかがお過ごしですか。

 

大腸内視鏡検査シリーズ、今年中に完遂したいのだけど・・・

どうだろうなー。苦笑

毎回そんな記事もアレなので(どれ)、今日は他の話を。

 

 

 

年末ですが、例年以上に大掃除ナシで過ごしているわたしです。

 

日常的に気になるところはやっているので、まぁよかろうと。

夏に引っ越してきたばかりなのもあるしね。

 

どうせ汚れを見たら気になってしまうわたしのこと。

少々来年に持ち越したところで、来年のわたしがきっとがんばります。

 

だから、どーんとかまえるのだ。

 

 

何事もどーんとな!
(ケーキ食べすぎて体がどーんとなりそう)

 

 

さて、今年のお正月は熊本で迎えることになりました。

 

夫は一足早く、今日帰ります。

わたしは大みそかに追いかける形。

 

実家には泊まらず、ホテル泊です。

泊まるとなるとお互いに気苦労するでしょうが、理解ある義両親でありがたい。

 

 

結婚して9回目のお正月ですが、こういうパターンは初めて。

 

ずっと夫婦それぞれ単身で帰省していましたから。

夫は熊本へ、わたしは東京の実家へ。

 

 

2年前(2020→2021)は、コロナ禍で夫は帰省しませんでした。

結婚以来初めての夫婦で過ごすお正月でした。

 

 

しかし去年(2021→2022)は夫は帰省。

再びバラバラのお正月でした。

 

わたしは直前の12月に両親が離婚したのもあって、自宅でひとり年越し。

この過ごし方も初めてのことでした。

 

 

夫の実家で過ごす大みそか&お正月はとても楽しみです。

不安なのは飛行機と体調管理だけ。

 

過去2回ほど年末にインフルエンザで寝正月になったことあり。。

帰省ラッシュに参加?することって今までなかったので、戦々恐々としています。

 

 

荷造りはこれからですが、PCは持って行かないつもり。

そうするとブログは書けなそうですが、今年のうちにもう少し書いておきたいなぁ。

 

 

みなさんもきっと何かしらいつもの週末とは違ってパタパタと過ごしていることでしょう。

気づけば無理してしまったり、疲れが溜まりやすい時期です。

 

どうぞ十分にご自愛くださいね。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
【人気ブログランキング