Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


ブログ4か月ほど休んで、近況など。

 

ご無沙汰まして。

 

最後にブログを書いたのは年末でしたが、

113日前ということで、もうずいぶんと昔のことのよう。

 

emustany.hatenablog.com

 

 

 

残念ながら、と言いますか。

この4か月弱で、わたしが・わたしの日々の暮らしが

劇的に変わったなどということはほとんどなく。

 

 

 

いろいろと文句言ったり、不満を持ちながらも

新卒で入った会社で働き続けているし。

 

7時半に勤務開始して、16時前後で終業したら

散歩に行くルーティン化された毎日だし。

 

週末を過ごす相手はほぼ夫だし、

行く場所だってだいたいは同じだし。

 

 

相変わらずです。

相変わらず変化を起こさないわたし。

 

 

桜満開の週末、軽い気持ちで井の頭公園に行ったら
人の多さにあっという間に退散。
気にせず楽しめる人間にワタシハナリタイ。

 

 

 

冬から春になって。

 

一斉に芽吹いたり花を咲かせる木々・草花を見たり

複雑に軽やかにさえずる鳥たちの声を聴いたり

日の入り時刻がどんどん遅くなっていて驚いたり

上着なしでも大丈夫どころか汗ばむようになったり

 

 

「自然ってすごいな」

「季節が巡るって素晴らしいな」

「生かされてありがたいな」

 

って思っては

 

 

「また春が来てしまった」

「わたしは何も成長していない」

「この先どうなるんだろう」

 

とヘコむやら不安になるやら。

 

 

相変わらずです。

相変わらず面倒くさいわたし。

 

 

 

 

さすがにもうそろそろ、

変わらない自分とか変わらない日常を

そうも卑下したり嫌悪したりしないで、

 

「満足」「十分」「これでいい」って

自分のこととか、今の生活をあまり否定せず

穏やかに過ごせるようになりたいんだけどな。

 

 

まぁ、成長や拡大や前進ばかり評価される世の中で

生まれ育ってきたわけだから、そうなっちゃうのも

仕方ないのかもしれないけどね。

 

くーま、「とけい」をもらったの。
うれしいからずーっと見ちゃうんだ。

 

 

ともあれ、週明けはまた人間ドックです。

 

今回は内視鏡は上下ともキャンセルしたので

いつもよりは気楽。

 

ただ、いかんせん最近は体重とか下腹部が

気になって気になって・・・

 

どうも自分には人一倍

「太っちゃいけない」

「太るのが怖い」

「太ったら嫌われる」

みたいな強迫観念がある気がするけど、

これもそろそろちゃんと受け容れられるように

なりたいし、ならないとキツイなぁ。

 

こればっかりは

がんばれ、変われ、わたし~。

 

 

 

 

ではまた。

(いつかそのうちに)

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング