Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


ブログ3周年|休職日から3年、正式復職からほぼ1年経った

はてなからメールが届きました。

ブログ開設から3年が経ったそうです。

 

 

ぱんぱかぱーーーん

 

いつもお読みいただいている皆さま、

本当にありがとうございます。

 

何ともゆるやかなつながりですが、

とっても救われております。

 

 

去年(=ブログ開設から2年)は

それなりに意識していた気がしますが、

今年は全然でした。

 

ありがとう、はてなさん。

言われるまで全然気づいていなかったよ。

 

 

 

 

わたしにとってブログ開設日とは、

休職に入った日を意味します。

 

 

 

2020年4月。

 

突如我々の日常生活に降って湧いた

「新型コロナウィルス」によって、

初の緊急事態宣言が出る直前でした。

 

 

いつも散歩で前を通るお宅に
急に咲いた藤(だよね?)。
きれいだなぁ。

 

 

そうか、あの日から3年。

 

遠い昔のような気もするし、

すぐこないだのような気もするし。

 

 

 

 

わたしは少しくらい変わったのかな?

 

 

 

「毎日ごきげん♪ハッピー♪」でもなく、

「自分と仲良く」できてる感覚もなく、

 

イライラして「キーッ」てなったり、

「なんでわたしばっかり!」って思ったり、

 

ベキネバ星人でいつも苦しかったり、

 

 

 

うーん、

まだまだフツーに生きにくさを感じるよ。

 

 

他の方の投稿で見て気になっていたのです。
かわいいパッケージは絵本と同じなんだとか。
ファミマ限定だそうです。

 

 

正式な復職からもほぼ1年経ちます。

 

 

3月の繁忙期はやっぱりがんばりすぎたし、

気づけば完璧にやろうとしてしまうし、

 

上司には「何でこれくらいしないのか」

とイライラしたり不満ばっかりだし、

 

相変わらず上昇志向もあんまりないし、

 

 

 

うーん、

やっぱり変わってない?

 

 

また1年経ったら、違うのかな。

 

 

自分の内外の変化って、

一応感じる・認識してるものはあるけど

 

それでも、わかりやすく

目に見えたり計れるものじゃないから

 

なんだかわからないんだよなぁ。

 

 

自信、ないなぁ。

 

 

この季節は夕方散歩に行くと汗冷えしがち。
あったかおそばが嬉しい。

 

 

まぁでも、ブログが1つの

「軌跡」になっているのは確かだから。

 

 

仕事もプライベートも、

ココロもカラダもアタマも、

 

まぁいろいろあるけれど。

 

 

 

あまり考えすぎず。

 

自分に優しく、自分と仲良く。

 

比べるなら、他人より過去の自分と。

 

選択は、心地の良い方へ。

 

ムリしなくていい、休んでいい。

 

睡眠を大切に。

 

自然や季節を感じ、愛でること。

 

 

 

 

 

・・・そういうことです。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング