Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


有料化しますか?|はてなブログで記事の有料販売が可能になったようです

出遅れましたが、

 

なんとなんと!

記事を有料販売できるようになったとな。

 ↓

blog.hatenablog.com

help.hatenablog.com

 

 

 

えー、知らなかった。

いつからだったんだろう。

 

頻繁に記事を書いていないので

気づくのが遅くなりました。

 

 

 

これからみなさん、

有料記事化していくんでしょうか?

 

それとも、今さらなのか。

 

 

わたしはというと、迷い中。

というのも、以前一度挫折してるから。

 

うーん、どうしようかな。
(注:ごはんとおやつのことしか考えてません)

 

 

「あくまでN=1ではあるけれど、

 自分の休職経験をせっかくだから

 有料記事化してみたいな・・・」

 

そんな思いがムクムクしてきて、

一時期「note」に移ろうかと

画策していたことがありました。

 

 

でも、理想を高く持ちすぎたり

自分に期待しすぎてしまったようで。

 

結局、勝手に自滅してやめちゃいました。。

 

●ぎゃ!あれってもう2年前なのか。汗

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

 

 

 

はてなブログで有料化できるなら

前回みたいに別のプラットフォームで

一から始めるのと違って試しやすそうです。

 

それに、新たな記事を書かなくても

過去記事を有料化するだけでも良いかも。

 

 

 

そんなことを考えながら、

説明書きをつらつら読んでみると

「販売手数料は15%」だそうで。

 

販売手数料10%のメルカリでも

結構持ってかれるな~と思うものですが、

15%ってそれ以上ですもんね・・・。

 

これって、相当数が売れる算段がないと

読まれない記事が増えるだけなのでは?

 

 

 

 

いろいろ考えているうち

「そんな簡単に売れるわけない」
「わたしの記事なんて大したことない」

とネガティブ思考がやってきます。

 

「どうせわたしなんて」
「●●に比べてわたしは・・・」

の思考癖です。

 

 

自分には期待してしまうし、期待したい。

 

でもそれが知らず知らずプレッシャーになり、

結果が伴わないとすごい落胆してしまう。

 

勝手に期待して勝手に自滅しちゃう。

セルフマッチポンプかよ。

 

 

 

 

実際のところ、本気のブロガーでもない

素人の記事がそう簡単には売れないだろうな

って思います。

 

だって、わたし自身、有料記事があって

続きが気になってもそうそう買わないし。

 

 

頭ではそう反論できるのになー。

 

 

軽やかにいこうー!

 

 

別に結果なんてどうでも良くて、

「もっと気楽にチャレンジしたらええやん」
「もし売れたら儲けもんやん」

って思えたらいいのだろうけど。

(関西弁にしたくなるのはナゼ)

 

 

風の時代だというのに

全然軽やかに生きられないのでした。

 

 

2023年も折り返しだし、

今より少しでも軽やかに生きたいぞー。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

●ブログはじめて3年経つのに、未だに右往左往してる感。

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング