Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どうなれば「OK」なんですか?|ジャニーズ元社長性加害問題に対する疑問や違和感について

故ジャニー喜多川元社長の性加害問題 について、毎日何かしら目にします。 どこそこの企業がジャニーズ事務所の タレントの起用を見送る判断をした、とか。 いやいや、タレント達に非はないから うちは継続することとします、とか。 「撤退ドミノ」なんて言…

健やかに生きたい、ただそれだけのことがなかなかできない

昨日は久しぶりの平日休みでした。 午後休だけど。 気温は少し下がったとはいえ、 空気はムシムシ、空はどんより灰色。 せっかくの休みだというのに、 ちょっと残念な気持ちでしたね。 今は四半期ごとに訪れるピーク真っ只中。 自然体で過ごしていると、いつ…

奇跡のような5年間|毎日あたりまえに馬に会い、乗馬していた山村留学中の日々

今週のお題「乗ったことがある動物」 「動物に乗ったことある?」 って今週のお題を見た時、思わず 乗る=馬以外になくない? とナチュラルに思ってしまったのは きっと乗馬経験者だからでしょう。 馬以外となると ゾウ ラクダ イルカ くらいしか思いつかな…

今年も人間ドック受けてきました(後編)|最も「痛い」「恥ずかしい」のはどの検査?

7月末に受けた人間ドックについて 前回の続きです。 emustany.hatenablog.com 25、6歳くらいで初めて受けてから、 人間ドックはそれなりの回数を経験済み。 5回以上10回未満くらいでしょうか。 医療機関も毎回同じところとは限らず、 少なくとも4ヶ所は行っ…

今年も人間ドック受けてきました(前編)|受けた検査項目や費用について

気づけば結構前のことになりましたが、 7月末に人間ドックを受けてきました。 少し前に結果が送られてきて ハラハラドキドキしながら確認・・・ まず、前回あった 「要精密検査」Σ(;´Д`) の項目はなさそうということで、 ホッとひと安心。 ただし、「要経過…

やっぱり好きなものを「好き!」と言える自分になりたい

ちょっと前に Sexy Zoneの菊池風磨さんや Snow Manにハマったと書きました。 emustany.hatenablog.com その後もYouTube見たりしていますが、 つくづくいい時代だなと思います。 だって、わたしが10代・20代の頃は 好きな芸能人/アイドル/アーティストがいて…