Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休んでも断っても心が重くなっていく

今日、某牛丼チェーンで生卵+豚汁をつけたんですが。 卵をトレーの端でカンカンってやったら、殻がグシャッと・・・ _| ̄|○ せっかく卵つけたのに食べられなかった。 卵ふつうに割ることもできなかった。 悲しいです。 ● ● ● ● ● さて。 ここ2回ほど、「い…

「やりたい」が「やりたくない」になってしまった

雨の勤労感謝の日です。 小さい頃、勤労感謝の日はイコール父に感謝する日でした。 きっと保育園や小学校などでそう言われていたんだと思います。 あ、でも警察署に行ったような写真もあったな・・・。 考えてみたら由来を全く知らないので、少し見てみまし…

小さなストレスに満ちた日々|HSPなところがあるからかも(認めたくないけど)

今年は思ったより長く秋が続いている印象です。 タートルネックのニットがはかどります。 わたしの冬の愛用グッズといえば湯たんぽ。 昨冬末、数年愛用していたHugo Froschの湯たんぽに穴が開いてしまいました。 少し迷った末、同じものを先日買いました。 (…

やる気はやるから出る(そんなもんだと思っておく)

はいはい、みなさーん。 昨日も今日も、なんともやる気のないわたしが通りますよ~。 唯一やる気出たのは昨夜の皆既月食の時だけ。 どうしても自分の目で見てみたくて、夫の残業終わりを待って外へ。 しかしまぁ・・・ 月とか星ってやつぁ、全然うまく撮れな…

一緒に年を重ねる友だちがいる幸せ

高校の時の友だちとランチ&お茶してきました。 家から自転車で南へ30分弱走れば、彼女の住む街に着きます。 東京の東側から真ん中あたりに引っ越したことで、心理的にも物理的も、グッと近くなりました。 13時に待ち合わせて、17時半過ぎにバイバイ。 過ぎ…

ブログは短く・ふわっと・シンプルに

書きたいんですよね。 ブログ書く時はいつもそう思っています。 確かに強く思ってるのです。 なんなら最初の頃からずっとそう思ってる。 しかしこれがまた、なかなかできそうでできないのです。 読んでいて心地良さを感じるブログって、決して重くないんです…

この時期恒例の手帳の悩み|毎年最後まで使い切れないわたしの悪あがき

11月に入りました。 今年もあっという間に残り2か月弱。 刻々と冬が近づいてきます。 寒いのは嫌いですが、太平洋側は天気が良いのが嬉しい。 天気に気分を結構左右されるので、毎日昇る太陽には感謝しなければです。 ● ● ● ● ● さて、毎年この時期になると…