Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこが60点よ!って話|今年の誕生日からの引越しの話など

先日、また年を重ねたわたしです。 ごきげんよう。← 本日の記事は、もくじ・見出しナシのゆるっと版でお送りします。 というのも、最近また「自分が設けたルールに、知らず知らずガッツリ縛られる」状態に陥ってると思いまして。 こうなると、ブログがどんど…

会社の面談で「行動目標=健康第一」を宣言しました|まず個人として”サステナブル”であることが大事

先日、上司と面談をしました。 「期首面談」と呼ばれるもので、新年度スタートにあたって個々人が目標を立て、上司と擦り合わせるといったもの。 似たような面談がある会社も多いんじゃないでしょうか。 2020年4月に休職し、2年後の今年4月に復職を果たした…

休職前の仕事より、今の仕事の方が向いていると思う3つの理由

昨日は久しぶりの診察でした。 前回が4/23でしたので、もう3週間半ぶりです。 先生との話をきっかけに、今の仕事についていろいろ考えました。 休職前の仕事より今の仕事の方が自分には向いてるのかも。 休職し、少し仕事から離れたからこそ見えてきたこと。…

視覚過敏気味なわたしのスマホ画面|色味を抑え、シンプル・スッキリ・使いやすく!

今週のお題「ホーム画面」 普段、人に自分のスマホ画面を見せることってあまりありません。 他の方の記事を読んでていたらおもしろそうだったので、恥を忍んでわたしもお題に参加してみます! 記事を書きながら自分の設定ポイントを探っていたら、想っていた…

<写真満載>行ってきました!3泊4日長崎・熊本旅行【熊本編】

今やすっかり過去となった、ゴールデンウィーク中の長崎・熊本3泊4日旅行。 前編の【長崎編】に続き、今回は【熊本編】となります。 ところで・・・ 全部で3つ起きたトラブル、まだ2つ残っております。 熊本滞在の2日で一体何が起きたのか、ドキドキしながら…

<写真満載>行ってきました!3泊4日長崎・熊本旅行【長崎編】

すっかり間が空いてしまいました。 2年半ぶりの旅行の余韻もつかの間。 ゴールデンウィークも終わり、あっという間に日常です。 さて、連休後半に行った長崎1泊+熊本2泊の3泊4日旅行。 3つほどトラブル?に見舞われ、まだほんのり引きずっています。 ・・・…

もうすぐ待望の旅行を控えてのちょっと複雑な心境

ゴールデンウィークだ、Happy holidays (10連休)!! 喜びもつかの間。 すでに3日目の夕方です。おかしい、時空間がゆがんでいるに違いない…。 「まだ7日もある♪」と思うか、「あと7日しかない…」と思うか。 わたしは後者ですが、みなさんはいかがですか? □…