Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Day605】動き始めた歯車|土曜の診察結果と産業医面談

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 11月も残すところ2日。 否、今日はもう終わりですから、もはや残り1日ですね。(=_=) 12月になると俄かに高まる年末感・・・。 昨日は、夫の兄・妹家族ときょうだい会をしました。 …

【Day602】決戦は明日&来週末

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 昨夜から湯たんぽを使い始めました。 寒い季節の「あったかい」って、幸せ以外の何者でもありませんね。 最近のマイブームはべランダ読書。 朝散歩後にシャワーして洗濯機を回す間…

【Day600】気持ち新たに、そして染み込ませていく

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 珍しく今季はドラマをよく見ています。 今見ているのは『最愛』『アバランチ』『婚姻届に判を捺しただけですが』『和田家の男たち』『SUPER RICH』の5つ。 そこここに「なんて整っ…

【Day598】幼きわたしの生存戦略|再びきょうだい関係に注目のリワーク

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 先週とか先々週の?「今週のお題」。 もはやうろ覚えですが、確か赤いものとか歌でしたよね。 「ここはサザンカだろう!」と意気揚々と公園で写真を撮ったけど、どうやら完全に乗…

★「今のクリニックで良かった!」3つのポイント

※タイトルに「★」のついた記事は、休職経験をまとめた記事です。そのほかのまとめ記事は、『★ 休職まとめ ★』カテゴリ一覧 からどうぞ。 ──────────────────心身の調子を崩して会社を休職する・・・────────────────── 昨今あまり珍しくないことだと思います…

【Day592】振り返るたび気づきが生まれる|11月リワーク開始

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ミヒャエル・エンデの『モモ』を読み始めました。 超有名児童文学ですが、果たしてわたしは読んだことがあるのか・・・ いまいち覚えていません。 大人こそ刺さるそうなので、読み…

【Day589】忘れていた「好き」|昨日はWクリニックデー

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 「チェアリング」への憧れが募りまして。 とうとう先日の楽天お買い物マラソンで、こちらのチェアを購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b…

【Day587】ちょっとした変化に気づく

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 また1週間くらい空いてしまいました。 今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日です。 ポッキーは続々新商品が出るのに、プリッツは変わり映えしない印象。 それだけ定番だけで十…

【Day580】復帰に向けてまた1歩|新上司との三者面談

こんにちは、emustanyです! いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ようやく昨日、2つめのまとめ記事をアップしました。 ただ、当ブログは検索流があまりないんですよね。 1位がはてなブログで40%程度、次いでブログ村・Twitterがそれぞれ15%。 Go…

★メンタルヘルス不調で休職するまでの流れ【後編】

※タイトルに「★」のついた記事は、休職経験をまとめた記事です。そのほかのまとめ記事は、『★ 休職まとめ ★』カテゴリ一覧 からどうぞ。 ──────────────────心身の調子を崩して会社を休職する・・・────────────────── 昨今あまり珍しくないことだと思います…