Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空いた時間を手放しで喜べないわたし|閃輝暗点で強制終了

プロボノが終わって。 ほんの3か月前の状態に戻っただけなのに なんだか急に時間が増えた感覚。 スーパーフレックス勤務なのですが、 だいたい7:30~16:00に勤務することが多いので 夕方2時間くらい、時間があります。 この空いた時間をどう活用するか、 考…

初めての「プロボノ」まとめ|大変だった?やって良かった?またやりたい?

10月からスタートした「プロボノ」。 先日無事に終了しました。 超正確に言うと、活動期間としては一応1/31まで。 ただ、成果物(資料)へのコメントもなかったので、実質終了です。 活動の中身については触れられませんが、初めてのプロボノ活動を通じて感…

復職して1年&初診から3年経った

こんばんわ。 ふと気づくと、17時半でも「真っ暗!」ということがなくなりました。 確実に季節は進んでいるんですね。 ぐるぐる巻いたストールのほくほく感も。 キーンと冷えた朝の空気も。 湯たんぽのじんわり優しい温かさも。 それはそれで好きだけど、や…

初めての大腸内視鏡検査④|検査当日!モビプレップとの闘いやいかに

放置し過ぎました。汗 4記事目にして! よ~~~うやく! 検査当日 のお話でございます。 ・・・引っ張りすぎや。 検査したのほぼ1ヶ月前やないか! っつか、年も越してるやないか! 朝6時からの腸洗浄剤ワンツーに始まり、午後の検査が終わるまで・・・ 人…

太陽は偉大。あたたかいはシアワセ。

ずーっと太陽続きだった東京。 おとといからぐずついた天気です。 窓の外の景色は灰色です。 こういう天気になると一層強く思うこと。 太陽は偉大。 太陽のいない世界は暗い。 あたたかいはシアワセ。 あたたかいは正義。 あぁ、太陽が恋しい! (夏のキャン…

コロナ?風邪?インフル?で「仕事始め」できず

・・・なんということでしょう。 もう今日は7日。 1月入って1週間経っちゃってるぅ。。 こんなはずじゃありませんでした。 今日書くとしたら、 「仕事始めでした、こんな感じでした」 ってブログだったんですよ。 しかしどうでしょう。 まだ仕事始めできてい…

年末年始、”初めて” だらけの熊本帰省

****************** あけまして おめでとうございます ****************** 2023年になりました。 みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか。 どうか、誰もが心穏やかに、明るい気持ちでいますように。 年末年始の間、ちょこちょこブログ…