Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


太陽は偉大。あたたかいはシアワセ。

 

ずーっと太陽続きだった東京。

おとといからぐずついた天気です。

 

窓の外の景色は灰色です。

 

 

こういう天気になると一層強く思うこと。

 

太陽は偉大。

太陽のいない世界は暗い。

 

あたたかいはシアワセ。

あたたかいは正義。

 

 

あぁ、太陽が恋しい!

(夏のキャンペーンみたいなこと言ってる)

 

これぞ理想。

 

 

移住するなら岡山県あたりに住みたいものです。

岡山、たしか晴天率高いんじゃなかった?

 

(・・・調)

 

 

違いました。

 

岡山は「1mm未満の降水量の日が日本一」だそう。

晴れの日が多いのは香川のようです。

inakadaisuki.com

 

 

誰ですか、「晴れの国岡山」とか言ったのは。

まんまと騙されたじゃないか!(勝手に)

 

 

しかしまぁ、移住するなら穏やかな冬を過ごせるところがいいな。

豪雪地帯とか日本海側はちょっとつらそう。

 

人にもよるでしょうけど、わたし自身は天気が気持ちにダイレクトに影響する方なのでね・・・。

(実際、天気痛持ちでもあるし)

 

 

 

全部が全部、冬が嫌いなわけじゃないんですけどね。

 

冬は星がきれいに見えるし、

冬しか会えない鳥たちがいます。

 

冬しか見られない景色もあるし、

冬だからありがたく感じるものもある。

 

ただ、寒いのはとにかく苦手だし、太陽が恋しいのです。

 

なにげない日常の中にも
美しいものは溢れているなと感動します。

 

 

次、晴れるのは火曜日のようです。

明日も雨かぁ・・・。

 

カイロ貼って、湯たんぽ抱えて。

家でおとなしく過ごしておくとしましょうか。

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
【人気ブログランキング