Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職18日目】太陽さまさま、ジェーン・スーさまさま

あと1週間もすると普段なら楽しい楽しい

ゴールデンウィークですが、今年は

連休中も今と全く変わらなそうな予感。

 

今日は1日中家で過ごしたemustanyです。

こんばんは。 

 

時節柄、気楽に散歩には行けないけれど

免疫力のため、セロトニンのため、

晴れの日はちゃんと太陽に当たりたい。

 

 

なので今日は晴れていた午前中、

腰高窓から少し身を乗り出した状態で

radikoを聴きながらボーッとしたり

ミルクたっぷりのカフェラテを飲んだり 

kindleで本を読んだりしておりました。

 

ちょうどいい感じの高さの椅子がないので

立ちっぱなしだったのは難点。

まぁ座りっぱなしよりは良いのかな。

 

 

太陽のおかげなのか、

radikoを聴きながら自然と笑みがこぼれました

 

聴いていたのはもちろん最近お気に入りの

ジェーン・スーさん。

www.tbsradio.jp

 

ジェーン・スーさんについては以下でも書いています。

emustany.hatenablog.com

 

 

 

普段は金曜パートナーの堀井美香さんとの

掛け合いがおもしろくて。

 

リスナーからの暇つぶし方法の募集では

面白いサービスも知ることができました。

それがこちら。

ww3.safestyle-windows.co.uk

 

ちなみに得意げに夫に話してみたら

奴はすでに知ってました。

#ちっ、つまらんやつめ。。

 

 

 

 

この自然と笑みがこぼれる感じって

心も身体も適度にゆるゆるしてないと

なかなかできない気がします。

 

 

太陽さまさま。

ジェーン・スーさまさま。笑

 

 

 

明日も午前は晴れるみたいなので

またラジオ聴こう。

#あぁでも少し追加の買い出しもしたい。うむむむ。

 


 

*おわり*

 

 

 

==================================

▼今日のできごと

・STAY HOME
・洗濯
・映画鑑賞(PrimeVideo)

 

wonder-movie.jp

▼今日の体調

・めまい(ぐわんぐ感やや弱め)
・頭痛(ちょっぴり天気痛)
・喉の違和感

▼今日のキモチ

ジェーン・スーさん、だいぶ親しんできた、好き
・午後太陽がいなくなって曇ってくると気持ちも下がってきてしまった、太陽偉大
・休職しても今度は家でいい子になってしまう、家事をしっかりしようとしてしまう、あえて手抜きもしなければ
・コロナ太りしそう、動かないのに食べ過ぎだな