Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職363日目】気持ち新たに|ブログの〇〇〇〇を変更します!

 

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日から4月ですね。 

エイプリルフールでもありますが、嘘をつく予定は特にありません。

 

4月は母の誕生月。

毎年のように、「誕生日プレゼントどうしよう」と考えては、ちょっとだけ苦い気持ちになります。

 

何をあげても、サプライズをしようとも、期待するほど喜ばない母。

それどころか、何なら「あっちの方がいい」だの「ここがちょっとねぇ」だのと宣う。

 

昨年古希を迎え、「親も年を取って老人になるんだなぁ」とぼんやりと思ったものです。

「今年は何もしなくていいか」と思いつつ、あと何回祝えるんだろうと思うと複雑な気持ちになる娘なのでした。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

4月になったので、ブログタイトル変更します


もう何度となく書いていて恐縮ですが、当ブログは1年前の2020年4月4日に開設しました。

 

心療内科を再受診し、病名は「うつ」ではなく「自律神経失調症」として診断書を出してもらい、休職開始となったのを機に開設しました。

#会社的には何日から病気休暇(休職)扱いとなったのかは未だによく分かっていません。 

 

 

 

つまり、あと数日でわたしは休職開始から丸1年、そしてブログは開設1周年を迎えることになります。

 

 

f:id:emustany:20210331182348j:plain

もう1年経つなんて・・・何だか感慨深いな。

 

 

話は少し逸れますが、今日は4月1日、新年度です。 

 

 

新年度と言っても、社会人になってからは、所詮は昨日から今日、3月から4月への延長線でありません。

  

 

 

だから、新学期とか新入生とか新天地とか、何かが新しく始まる人が何だかうらやましいです。

 

 

2週間くらい前、TBSラジオ『生活は踊る』の中でもスーさんが同じようなことをぼやいて?いました。

 

しかも「子どもがいないと、新学期・新学年とか、入学卒業といったイベントもなくて、節目がない」と言っていて、 「ああ本当そうだなぁ」と思ったんですよね。

 

 

 

・・・え、何か、始めちゃう?

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

ブログタイトルを変更しようと思います。

(唐突!)

 

 

 

 

具体的にどんなタイトルにするか、まだ今の段階では思案中。

(しかも決まってないんかい!)

 

 

 

 

以下、ひとりブレストがてら、思いついた候補を書いてみましょう。

 

 

シンプルに継承するパターン

  • 休職 はじめました 第二章
  • 休職 はじめました vol.2
  • 休職 はじめました 2nd season

 

「休職」を入れるパターン

  • 休職2年生
  • 休職生活2周目
  • 休職して暮らす
  • 休職びより
  • 休職して考えた
  • 休職して見えた世界
  • わたしが休職するなんて
  • 休職する日が来るなんて
  • 自分を知るための休職
  • 休職したら知らない自分に出会えた 

 

「休職」を入れないパターン

  • わたし、うつだったの?
  • 完璧主義を捨てられない
  • お暇いただいております
  • つかの間の休息
  • はじめての人生の夏休み

 

 

 

おぉ、なんか、だんだん恥ずかしくなってきたぞ?( ゚Д゚)

 

 

 

この中から決まるのか。

 

はたまた全く違うものになるのか。

 

 

復帰したタイミングでまた変える可能性もあるしなぁ。

 

 

 

今日中に変更するつもりなので、楽しみにしていてください。(笑)

#そして必ず確認のため再訪してくださいね。(´▽`)アハハ

 

 

f:id:emustany:20210331182414j:plain

乞うご期待!
(まぁブログタイトルなんて本人以外そんな気にしないかな)

 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次回更新でまたお会いできますように!(*´ω`*)エヘヘ 

 

◎ランキング参加しています。
「応援してやるか」と気が向いた日には、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

◎よろしければこちらでもお待ちしています。('ω')ノ
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/

Twitterhttps://twitter.com/emustany

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲