Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職1日目】わたし、今日から休職します

はじめまして。

今日から休職、ということでブログを始めることにしました。

 

筆者は東京在住の30代折り返しの女性です。

IT系企業に勤めており、夫とのふたり暮らしです。

 

本日心療内科を受診し、「3ヶ月程度の休職」ということで

診断書をもらい、上司に連絡をしました。

 

診断書の病名は「自律神経失調症」となっていますが、

実際は「軽症〜中程度のうつ」と言われています。

 

世の中「うつ」に関する話はブログも書籍も多々あれど、

体験記はわりと重症の方のものが多い印象です。

(あくまでわたしが知っている範囲での印象ですが)

 

「ある日突然起き上がれなくなった」というのは

休職する本人にも周りにも分かりやすい状況ですが、

そこまでのレベルには至ってないからこそ悩む・・・

 

わたしも数ヶ月悩んできた結果、休職を決断した一人です。

そんなわたしの話が同じように悩む誰かに少しでも役立ったら・・・

そんな思いからブログを始めることにしました。

自分の記録も兼ねて。

 

休職に至った経緯・背景、わたし自身の紹介などは

明日から書いていこうと思います。

 

ブログの知識も少なく、拙い文章ではありますが

よろしくお願いします。