Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


地味で穏やかなわたしの夏休み|焼肉→怪物→台風→アイドル

 

残暑見舞い申し上げます。

 

つい2つ前の記事で「暑中見舞い」

申し上げたばかりなのにね。

 

次は初秋/新秋の候だろうか。

 

夏の王様すらぐんにゃりの夏。
(※再登場)

 

気づけばまた1週間経ちました。

 

お盆でひとり熊本に帰省していた夫も

あっという間に帰ってきました。

 

 

なにこれ、早い。

どんどん時間が溶けていきます。。

 

 

 

 

日本全国、民族大移動の時期ですが、

わたしは一応カレンダーどおりに

仕事する日々を過ごしています。

 

夫が帰省する以外はほぼ通常運転で

大しておもしろいことも起きないのですが、

ここ数日の出来事を振り返ってみます。

 

たぶんこれを読んでも
何も得るものないと思いますが。(苦笑)

 

 

  • 8/11(金) 山の日
    • 夫のきょうだいと焼肉ランチ
    • その後カフェで急にババ抜き大会
    • 姪っ子ちゃんが負け続きで泣き面に
    • 年末またやろうねと約束

 

  • 8/12(土)
    • 夫が熊本に帰省する日
    • 5時起きして浜松町まで見送り、
      わたしはそのまま新宿へ
    • 8時半から映画「怪物」を観て、
      Shake Shackでバーガー食べて、
      ルミネぶらぶらして帰る

人生2回目のShake Shack。
ポテトがおいしいよねぇ。

 

  • 8/13(日)
    • 朝やんわりギックリ腰
    • ほぼ一日中ソファで寝て過ごす
    • Kindleで読書したり、
      アマプラで「Ride on Time」見まくる

 

  • 8/14(月)
    • 本当は仕事するつもりだったが
      まだ腰痛+生理痛もあったので休み
    • 引き続きソファと仲良しの1日
    • 夕方から夜にかけてきつめの頭痛

 

  • 8/15(火)
    • ゆるゆる仕事する
    • 腰はもう大丈夫そうでひと安心
    • 幸い、台風の影響は全く受けずに
      夫が無事帰ってくる
    • お土産はあかうしハンバーグ+
      香梅の「武者がえし」「本丸」

 

  • 8/16(水)
    • 夫は今日まで休み
    • わたしは午前だけ仕事して、
      午後休にする
    • 夫といつものカフェへ ←今ココ

 

 

 

こんな感じのお盆期間でございました。

 

お気づきでしょうか。

わたしは一応カレンダーどおりに
仕事する日々を過ごしています。

と書いてたけど、実は月曜も今日の午後も

あーた休んでるじゃないの、っていう。

 

 

自慢できるようなイベントはないけれど、

なんかそれなりにそれっぽく(どれ)

過ごせた気がします。

 

地味だけど穏やかで、十分です。

 

ずいぶん立派なゴーヤ発見。
いつか家庭菜園やってみたい気もする。

 

「怪物」は難解でした。

 

事前情報はほぼなしで観たんですが、

はじめ若干置いてけぼりに。

 

そして、最後は「えっ」という感じで

終わってしまいました。

 

たぶん観てる側に委ねられてるのかな。

ちょっとスッキリしなかったです。

 

 

 

 

腰は幸い2日くらいで治まったので、

厳密にはギックリ腰ではないのかな?

 

もっと痛くて、もっと動けなくて、

トイレにはどうにか這って行く、

そんなイメージをしていたのだけど。

 

 

しかし腰(あと膝とか)をやられると、

人間って本当動けなくなりますよね。

 

痛みなく自由に動ける有難みよ・・・

 

 

 

 

そして台風。

 

台風6号では沖縄にいる父を心配し、
(近隣エリアでは停電もあったみたいだけど、
 幸い父は無事過ごせた模様)

 

台風7号では夫の帰省でヤキモキし、
(結果としては行き帰りとも全く影響なかった)

 

当初7号は東京に来る可能性もあったから、

わたしひとりの時に停電とかなったら・・・

と結構不安でした。

 

 

自分への被害は実際なーんにもないのに、

ずっとヤキモキしている状態。

 

「なるようになるだけだ」
「きっとどうにかなる」
「わたしならなんとかできる」

ってうまく切り替えられたらいいのにね。

 

「わたしならなんとかできる!」
を体現するくーま。

 

 

「Ride one Time」は、

最初Sexy Zone目的で観始めました。

 

「大病院占拠」のあたりから

菊池風磨さんが気になっていたので。

 

 

で、他のグループの分も観ているうち、

Snow Manにもハマってしまいました。

 

Snow Man超人気なのに今さら?」

って言われそうだけど。笑

 

中毒性強くて、毎日これ観てます。。

www.youtube.com

 

 

自分の中では、いわゆる ”アイドル” に

「好き」とか「かっこいい」って言うのは

抵抗?恥ずかしさ?があるのだけど・・・

 

(※この辺は今後もう少し深掘りしてみたいところ。)

 

 

 

 

それにしても、曜日感覚がぐちゃぐちゃ。

 

中途半端に午後休なんて取ったもんだから

うっかり明日も休みな気がしてしまう・・・

 

まぁこのぐちゃぐちゃになる感じこそ、

この時期特有かもしれないですね。

 

 

明日もゆるゆる働きまーす。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング