Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【休職21日目】「あつ森」はじめました

今日も窓から外を眺めながら至福?の radikoタイムを過ごしています。 こんにちは、emustanyです。 もちろん聴いているのはジェーン・スーさん。 #そろそろしつこい?でも好きなんだもの。。 www.tbsradio.jp ※ジェーン・スーさんについては以下でも書いて…

【休職18日目】太陽さまさま、ジェーン・スーさまさま

あと1週間もすると普段なら楽しい楽しい ゴールデンウィークですが、今年は 連休中も今と全く変わらなそうな予感。 今日は1日中家で過ごしたemustanyです。 こんばんは。 時節柄、気楽に散歩には行けないけれど 免疫力のため、セロトニンのため、 晴れの日は…

【休職17日目】コロナで変わった買い出しのこと

今週のお題「おうち時間」 東京はまた雨の1日でした。 こんばんは。 本当は買い出しに出るつもりだったんですが どうもスカッと雨が止まなかったので 明日に先送りしました。 #天気予報では午後止むはずだったのに。 やっぱり天気予報の精度下がってるのか…

【休職15日目】休職&コロナ自粛生活を支えるコンテンツ

今週のお題「おうち時間」 気づけば4月も折り返していた今日この頃。 こんばんは、emustanyです。 #書き始めようとしたら「#おうち時間」のお題が ふと目に入りまして。 ちょうど書こうと思っていた内容とマッチするので、 お題何たるかはわかってませんが…

【休職13日目】血液検査の結果が出ました

今日は昼間に更新です。 こんにちは。 今日の東京は晴れです。 昨日のポカポカ陽気と比べると少しひんやりです空気は冷たいですが 晴れている、もうそれだけで気分が良いですね。 太陽が出てるかどうかで左右されるなんて つくづく人間も植物や動物と変わら…

【休職10日目】休職2週間目スタート

休職生活2週間目のemustanyです。 こんばんは。 今日は朝から雨続きで、わたしの住む地域でも 大雨警報が出てヒヤヒヤしました。 警報はもう解除されましたが、避難勧告が出た 地域もあるようで心配です。 天気が悪い日、正確には気圧変化が大きい日は 頭痛…

【休職9日目】これまでの症状まとめ

なかなか毎日続けるって難しい・・・! 就寝前はあまりスマホやPCを使いたくないし、 頭痛やめまいが夜の方がひどくなることも多く、 書く気はあっても遠ざかりがちでした。 なので今日は少し早めの時間にしました。 どうも『ブログを毎日書く』ということを…

【休職5日目】昨日は緊急事態宣言前に心療内科へ

昨日は夜はめまい感が強めだったのもあり、 ブログはお休みしました。 #3日坊主になってしまった。残念。 TVもWebも新型コロナ関連のニュースばかりで、 例えいまうつじゃない人であったとしても 気が滅入ってしまうのではないでしょうか。 『手洗い・消毒…

【休職3日目】課長から連絡が来ました

今日から休職本番なわけですが、まったく実感わかず。 こんばんは、emustanyです。 #まだ書きっぷりが定まらず、慣れない。。 先ほど、東京都の小池知事が記者会見してましたね。 自分を守り、家族を守り、大切な人を守り、社会を守るため。 外出自粛も何の…

【休職2日目】休職までの経緯や原因

こんばんは。 今日の東京は時おり小雨も降って肌寒い1日で、 我が家ではまだまだ暖房が活躍しています。 雨や曇りの日は頭痛が出るので晴れが良いのだけど、 ちょっと天気が悪かったり寒かったりする方が いまは「STAY HOME」しやすいかもしれないですね。 …

【休職1日目】わたし、今日から休職します

はじめまして。 今日から休職、ということでブログを始めることにしました。 筆者は東京在住の30代折り返しの女性です。 IT系企業に勤めており、夫とのふたり暮らしです。 本日心療内科を受診し、「3ヶ月程度の休職」ということで 診断書をもらい、上司に連…

** お問い合わせ **

読み込んでいます…

** プライバシーポリシー **

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…