Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職21日目】「あつ森」はじめました

今日も窓から外を眺めながら至福?の

radikoタイムを過ごしています。

こんにちは、emustanyです。

 

もちろん聴いているのはジェーン・スーさん。

#そろそろしつこい?でも好きなんだもの。。

www.tbsradio.jp

 

ジェーン・スーさんについては以下でも書いています。

emustany.hatenablog.com

 

 

 

番組冒頭にジェーン・スーさんが

 

『日々の家事、育児、介護、仕事に学校、

病気療養中のみなみなさま・・・』

 

といったことを毎度おっしゃるのですが、

これがうつ休職中のわたしのような者には

なんだかホッとするのです。

 

 

 

やはり在宅勤務の夫を横目に過ごしていると、

休職してしまった・していることに関して

罪悪感や自責感を抱くことはあります。

 

でもこの

『病気療養中のみなみなさま・・・』

の言葉ひとつで少し救われるのです。

 

そうか、わたしは病気療養中だった、と。

病気だから療養に専念していいんだ、と。

 

それは

『日々の家事、育児、介護、仕事に学校』

に勤しむ方々と同じくらい意味のあること、

頑張っていることなんだ、と。

 

 

 

周りで頑張っている人がいれば、どうしたって

うつ=弱い自分・逃げた自分・価値のない自分

と思ってしまいがち。

 

でもうつって、

これまで自分が自分に対して見て見ぬふりを

してきた、つまり自分を守ってあげなかった、

無理や違和感や心地悪さ・・・etc.

こうしたものがどんどん積み重なってって、

とうとう脳がキレて身体をショートさせた状態。

 

 

だから療養のためには、

心と身体にたっぷり休養と栄養を与えなきゃ

ですよね?

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

あつ森はじめちゃいました!!
(※なんとなく小声)

 

 

 

 

 

 

もう完全にすゑひろがりずYouTube

してやられた形です。

#完璧なるサブリミナル効果ですね。あな恐ろしや!

www.youtube.com

 

すゑひろがりずについても冒頭と同じ記事で書いています。

emustany.hatenablog.com

 

 

 

昨晩23時ごろに開始し、

1時半すぎまでプレイしておりました。

 

やばい!これいくらでも続けられるやつ!

自分がうつとは思えないワクワク感。。

 

 

 

今日はかろうじて午前中は踏みとどまりましたが

午後は早速やっちゃうと思います。笑

 

 

 

*おわり*

 

 

==================================

▼今日のできごと

・STAY HOME
・あつまれ どうぶつの森 をやっちゃうと思う
Amazon受け取り(=消毒作業)

▼今日の体調

・めまい(ややぐわんぐわん感)
・喉の違和感
・身体がバキバキ、特に左肩

▼今日のキモチ

・積極的に通販を利用せよと言うが出品者側も配達業者も負荷が大きくなると思う、買い出し行くより楽だし有難いのだけど申し訳ない気持ちにもなる
・陽に当てているコーヒーの木が気持ち良さそう、太陽さまさま