Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職10日目】休職2週間目スタート

休職生活2週間目のemustanyです。

こんばんは。

 

今日は朝から雨続きで、わたしの住む地域でも

大雨警報が出てヒヤヒヤしました。

警報はもう解除されましたが、避難勧告が出た

地域もあるようで心配です。

 

 

天気が悪い日、正確には気圧変化が大きい日は

頭痛が起きやすい天気痛でもあるのですが、

めまいも頭痛と連動してひどくなるので

今日はちょっとつらかったです。

 

※頭痛持ちになってから、これをずっと使っています。
そろそろプレミアムサービス(有料)にしてみようかしら。

zutool.jp

 

 

冒頭に書いた、

大雨警報の情報を見ていた時のこと。

 

どんどん不安が高まってしまい、

ドッキドッキと動悸がしてきてしまいました。

 

コロナ騒動が始まる前までは、

動悸の経験はなかったのですが、最近はちょっと

不安が高まるとすぐ動悸がしてしまいます。

 

めまいといい、動悸といい、

自律神経がやられているんでしょうね・・・。

 

 

昨日の夜も寝て1時間ほどで目が覚めてしまい、

やはり不安感・動悸があって布団にいられず

リビングのソファでのうたた寝となりました。

 

最近この↑流れが多いです。

 

休職中なので、夜更かししようが徹夜しようが

問題ないといえばないのですが・・・

どうしても気になってしまうのですよねぇ。

 

 

今夜はちゃんと寝られるといいな。

 

 

*おわり*

 

 

=====================================

▼今日のできごと

・STAY HOME
 →radikospotify聴きながら読書したり、バラエティ番組見たり
・昼食、夕食づくり

▼今日の体調

・頭痛(天気痛)
・めまい(浮動感、頭ぐわんぐわん感強め)
・喉の違和感

▼今日のキモチ

・夫にランチ作ったが特に何も言ってもらえず寂しい
・大雨警報出た、近くの河川は大丈夫か、自宅はマンションなので問題ないのはわかっているが怖い
・怖い、動悸がする、と言って夫にハグしてもらう、安心する
・読書くらいしかしてないけどいいのかなぁ