Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4に休職、「薬を使わないうつ病治療」を経て、2022.4に正式復職。自分を育て直す旅が始りました。

【Day509】今日のところはご報告まで|詳細はまた後日

 

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日はリワーク、今日は診察だったんですが・・・

 

ここ数日、ちょっと気力不足というか、落ちてまして。

 今日は簡単な話のみとさせてください。 (;´Д`)

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 f:id:emustany:20210825222222p:plain

 

 ●●もくじ●●

 

息切れが続いています


先週中盤からだったと思いますが、息切れ感があります。

 

その強度は日に依りますが、今は結構強いですね。。

(動悸もややあるけど、息切れの方が気になる。)

 

 

このご時世、「息切れ」などと聞くと、すぐに感染症を疑ってしまいますね・・・

 

この1週間は生理前なのもあって、熱がやや高めなのもあったのでなおさら。

#最近体温計を変えたので、平熱がよくわからず。(前のは低め、今回のは高めに出る傾向がある気がする・・・)

 

 

 

まぁそこは(希望も込めて)違うだろうという前提で。

 

息切れは、おそらく精神的・心理的なものから来てるのかなと思います。

 

 

休職するまでは、動悸・息切れなんて、まるで遠い存在だったのに。

 

最近は、強めの心配や不安などのストレスがかかると、息切れが出るようになってしまったようです。

 

 

 

 

復職か、休職延長か


そんな中、今日は診察でした。

 

最近はオンラインが多かったですが、久しぶりに電車に30分くらい乗ってクリニックへ。(暑かった)

 

 

詳しい話はまた改めて書きますが、休職を延長することにしました。

 

期間については、今日のところは未定です。

 

 

現在出ている診断書は、9月末まで。

 

なので、10月復帰するなら、今日の時点で「復職可能」の診断書をもらう必要がありました。

 

 

でも、先生と話して10月復帰は無しになりました。

 

 

 

「ホッとした」が半分。

 

「やっちゃった」「これで良かったのかな」が半分。 

 

 

 

延長するにしても「なぜ?」の部分が重要なわけですが、今はあまり長文を腰据えて書くエネルギーがないので、また改めて書きたいと思います。

 

会社(産業医)に報告が必要ですが・・・明日します。

 

 

ではまた。 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎ランキング参加しています!(ポチッとな~)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎こちらでも発信中です!(遊びに来てね)

【note】emustany@脱皮しはじめた休職者|note
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/
Twitterhttps://twitter.com/emustany