Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2023年=残り21日(14営業日)

 

ご無沙汰してしまいました。

先月は2記事しか書かなかったなぁ。

 

 

11月に入ってから、

まぁ~日々が過ぎるのが早くて。

 

陽が落ちるのがどんどん早くなるにつれ、

1日がすぐ終わってしまうので本当に気忙しい。

 

 

我が家ではリビングのカーテンに

『SwitchBotカーテン』を使っているのですが、

↓ (使っているのはこれの1つ前バージョン)

 

日の出・日の入り時刻とあわせて自動で

開閉するように設定してあるのですが、

 

まだ仕事している最中に閉まるので

「えっ、もう?!」と毎日焦ります。。

 

16時半に終業し、ひと息ついてから散歩に出ると
すぐにこんな暗さになってしまう。

 

 

そんなわけで、ついこの間

「わぁ12月かー」とか思ってたのに

さらに1/3が過ぎてしまったんですね。

 

残り14営業日です。

 

 

 

わたしが今やっている仕事は

四半期末に繁忙期が来るタイプのもので、

明日から年末まではピークです。

 

こうなると、

アドレナリンがドバッと出るというか、

過集中に近い状態になります。

 

いわば「戦闘モード」です。

 

 

気づいたら呼吸を止めていたり、

身体があちこちバキバキになったり、

思考が止まらず夜寝つけなくなったり。

 

 

 

”免疫力” が大事な時期ですからね。

 

アタマもカラダもしっかり休ませたり

リフレッシュさせながら過ごさないと、

まーた寝込むことになってしまう。

 

emustany.hatenablog.com

 

 

 

日に日に日照時間が短くなって、

一日の中だけじゃなく日によっても

気温の寒暖差が激しくて。

 

仕事も世間も「年末」に向かって

何かと気忙しくて。

 

コロナにインフルにアデノウイルス

トコジラミ鳥インフルに・・・

 

 

なんかもう気をつけるものが多すぎて、

そんな雑多なことを考えているだけで

体調崩しちゃいそうです。

 

 

 

ムリせず、ほどほどに。

 

余裕・余白を意識して

ぼちぼちやっていきたいものですね。

 

気をつけましょう、お互いに。

 

先日久しぶりに出社した時にもらって
初めて食べたシュガーバターの木。
季節限定のアップルパイ、おいしい♡

 

 

2023年も残りわずか。

 

わたしもみんなも、

体調崩さず、笑顔&ご機嫌で

過ごしていけますように。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング