Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


ゴールデンウィーク前半は夫婦で3泊4日の香川旅行へ|4日間でうどんは何回食べた?

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

遅ればせながら、

ハッピーゴールデンウィーク

 

 

しかーし!

 

すでに折り返していることに気づき、

途端に焦りを感じております。

 

ナツヤスミ ガ オワル キブン ダヨ。

 

 

● ● ● ● ●

 

 

さて。

わたしは今年のゴールデンウィーク

  • 前半:香川旅行(3泊4日)
  • 後半:友人とランチ会×3

といった感じで過ごしております。

 

 

5/1、2はお休みを取ったので9連休。

 

このうち予定がない日は2日だけ、

というやや勝ち気なスケジュールを

こなしております。

 

まぁ友人たちに会うにしても、

次の日に響きにくいランチ会にしている

というのがなんか若くないよね。w

 

 

ちなみに昨日は高校の友人と、

明日は大学の友人とのランチ会です。

 

決して広くない友人関係ですが、

いつでも会ってくれる人がいるのは

ありがたいなと思うの。

 

 

● ● ● ● ●

 

 

メインイベントの香川旅行は、

結構ガッツリと観光してきました。

 

3泊4日は長いかなと思っていたけど、

ちょうど良かったかなという感じ。

 

 

徳島と愛媛には行ったことがありますが、

香川に行くのは初めてでした。

※徳島は幼少期の頃だし、愛媛は出張だったので
 自分発で行く旅行としては四国自体初めて。

 

 

行く前は「香川=うどん」くらいしか

イメージを持っていませんでした。

香川のみなさま、ごめんなさい。

 

 

実際行ってみたら・・・

 

海も山もあって自然が豊か&近くにあるし、

うどんはおいしい&お店もたくさんある。

 

車の運転が荒めなのは少し気になるけど、

でもちょっと住んでみたくなりました。

 

 

いつになるかはわからないけど、

きっとまた行くと思います。

 

今回行けなかった/行ってないお店で

うどんも食べてみたいし。

 

 

● ● ● ● ●

 

 

どんな旅だったか、詳しい話はまた

4travelにアップしようと思っていますが、

4travel.jp

 

 

せっかくですので、

旅程を少し書き残しておきましょう。

 

だいたいこんな旅でした~。

 

 

1日目(雨)

  • 7:00頃出発
  • フライト:羽田9:30→高松10:50
  • 昼食:しょうゆうどん@元祖しょうゆうどん小縣家
    • 最初は水曜どうでしょう御用達の山越うどんへ向かったけど、大行列でドン引き(諦めた)
  • 高速で鳴門(徳島)へ
  • 大塚国際美術館で2時間ほど名画(陶板)の数々を鑑賞
  • 高速で高松市内へ
  • 夕食:玄米×鶏唐揚げ定食@お野菜食堂 SOHSOH
  • 泊:ダイワロイネットホテル高松

 

 

 

 

2日目(曇り→晴れ)

  • 朝食:コンビニ飯@ホテル
  • 高松港からフェリーで直島へ(10:14→11:04)
  • レンタサイクルで本村エリアへ
    • 『本村ラウンジ&アーカイブ』でお土産&チケット購入
    • 『家プロジェクト』鑑賞(碁会所、角屋、護王神社、南寺、はいしゃ)
    • 『ANDO MUSEUM』鑑賞
  • 昼食:酵素玄米ランチ@玄米心食 あいすなお
  • レンタサイクルで美術館エリアへ
  • 宮浦港に戻り、フェリーで高松港へ(17:00→18:00)
  • 四国ショップ88』でお土産購入
  • 夕食:骨付鶏など@かど弦

 

 

 

 

3日目(晴れ)

  • 朝食:なし
    →夫が寝ている間に、ひとりスタバへ
  • 早昼食:とり天ぶっかけうどん麦香うどん
  • 金刀比羅宮参拝
    →メインの旭社、その先の奥社まで全1400段ほどを上り下り!
    →帰りの参道では「おいりソフト」や「あめゆソーダ」、そして足湯でご褒美タイム
  • 琴弾公園の展望台から銭形砂絵を鑑賞
  • 『父母ヶ浜』で夕陽(と映え写真撮影に必死 を楽しむ人達)を鑑賞
  • 夕食:メキシカンバーガー@BAKE STUDIO OKAZAKI

 

 

 

4日目(晴れ)

  • 朝食:なし
  • 屋島展望台』へドライブ
    →瀬戸内海の景色を楽しみつつ、瓦投げに挑戦
  • 昼食①:かけうどん+ちくわ天@セルフうどんの店 竹清
     ↓ はしご
    昼食②:かけうどん+たまご天@さか枝うどん本店
  • 栗林公園散策
  • レンタカーを返却し、空港へ
  • フライト:高松17:10→羽田18:35
  • 空港で夕食を食べ、21:00すぎ帰宅

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング