Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


夫、念願のバイクライフはじめました|君が嬉しいとわたしも嬉しい

 

ちょっと前の話ですが、

夫がバイクを手に入れました。

 

バイクは友人に譲ってもらい、

こまごまとした手続きを経て4月に

名古屋から東京にやってきました。

 

 

車種は、特に詳しくないわたしでも

名前を知ってるホンダのカブ。

 

スクーターほどちゃっちもなく、

大きいバイクほどいかつい感じもなく、

女性でも愛着を持てる見た目です。

 

 

カブはカブでも
「クロスカブ110(JA45)」ってモデルらしい。

 

 

バイクは4月に受け取ったのですが、

ツーリング2回目にしてパンク。

 

まぁそれだけならわかります。

残念だけど、ない話じゃないよね。

 

 

ここからが夫のすごい所なのですが

(※悪い意味でね)

 

この時に呼んだ修理屋が、あろうことか

バイクをトラックの荷台に積んだ直後に

道路に落下させてしまったらしい。

 

結果、バイクはいろいろ破損してしまい、

預けてこざるを得なくなったのでした。

 

 

修理屋が大手なら良かったのですが・・・

 

ツーリング先が奥多摩の方だったので

相手は個人経営の小さな店。

 

破損に関しては100%相手が悪いとはいえ、

経営状況を想像すると強くも出られず。

 

素直に怒りを表すこともなかなかできず、

夫にとってはつらい日々でした。

 

 

夫は結婚前にもバイクに乗っていて、
ふらっとツーリングするのが趣味だったそう。
趣味が復活できてよかったね。

 

 

ようやく最近バイクが戻ってきました。

 

まだ一部取り寄せ中のパーツがあって

修理としては終わっていないようですが、

乗れなかった鬱憤を晴らすかのように

夫は乗りまくっています。

 

 

わたし用のヘルメットやシートも買い揃え、

2人で出かけるようにもなりました。

 

わたしはビビリなので、乗ってるだけで

身体が緊張して疲れてしまいますが、

行動範囲が広がるのは良いですね。

 

今は暑いからなかなか過酷ですが、

秋になったら大きな公園とか行きたいな。

 

バイクのおかげで郊外店のスタバにも
行けるようになりました。

 

 

夫が次々とバイクグッズを増やしていくのを

見ていると、「あまり増やさないで~」と

思ってしまったりします。

 

それに、一人で乗りに行っている間は

事故ったりしないか、不安にもなります。

 

 

でも、夫にとってバイクは引っ越す時も

ずっと条件で言い続けていたくらいだし、

彼が嬉しいならまぁいいか、と。

 

夫が嬉しいなら、わたしも嬉しいから。

 

 

夫はたまに「40代なのに家も子もない」と

自分の人生を憂うような発言をするのですが、

念願のバイクあり生活が彼を少しでもハッピーに

してくれたらいいなと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング