Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


もうすぐ誕生日|夫とは過ごすのは10回目|年相応より年齢不詳になりたい

この記事で「555記事」となりました!

 

「5」という数字が好きです。

 

数字自体に特に意味はないのに、

「555」って見るだけでちょっと嬉しい。

 

たぶん5月生まれだからだと思います。

 

バラって今が季節なんですね。
ご近所にバラ園みたいなお宅があるのですが
一斉に咲き誇ってとても素敵です。

 

 

そう、ぼちぼち誕生日なのです。

本当あっという間に1年が経つなぁ。

 

●ブログ始めてからも4回目。早いー!

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

emustany.hatenablog.com

 

 

 

自己紹介に30代後半って書いてたけど、

そろそろ「アラフォー」に変更かしら?

 

 

 

・・・アラフォー、か。

 

正直、あまりピンと来ません。

 

 

それなりに体の変化は感じますが、

感覚的には20代の頃からあんまり何も

変わってない気がします。

 

成長していないってこと?

 

 

 

しかし最近は「年相応」より

「年齢不詳」の人になりたいなという

思うようになってきました。

 

互いの年齢を気にし合ったり、

若さをやたらと良しとする日本の文化は

どうも息苦しいなと思うのです。

 

 

40代はこれを持っていないと。

40代はこういう恰好をしていないと。

40代ならこれくらいできて当然。

40代ならこういうことに気をつけないと。

40代はこれだと恥ずかしい。

40代でこれがないのはおかしい。

 

云々。

 

 

年齢にとらわれずに生きたい・・・。

 

 

人のことなんか気にせず、
好き勝手に生きたらいいじゃない。
(と自分に言い聞かせております)

 

 

気づけば、夫と一緒に迎える誕生日も

今年で10回目となるようです。

 

「10」という二桁の数字は

なかなか感慨深いものがあります。

 

”積み重ねてきた感” というか。

 

 

 

1回目の誕生日は熊本にいました。

 

付き合い始めて半年後、満を持して

プロポーズされた日です。

 

ちなみにサプライズでも何でもなく、

「プロポーズは誕生日まで待とう」って

ふたりで決めていました。笑

 

ふたりとも適齢期だったこともあり、

最初から結婚を考えながらの交際で

思いのほかスピード婚でした。

 

今年も誕生日は平日なので、
週末にひと足早くお祝いです。
叙々苑」チャレンジしてきました。



あのプロポーズされた日からは

ずいぶん年月が経っているのですが、

どうも実感がわきません。

 

まぁそれでも当時の写真を見返すと

ふたりとも若いなとは思うので、

紛れもなく年を重ねてはいるのだけど。

 

 

この先、夫と誕生日を一緒に過ごせるのは

一体何回あるんだろう?

 

当然のように

来年、再来年、5年先、10年先も・・・

と考えてしまうけど、何がどうなるか

先のことなど分からないですからね。。

 

 

両親の年齢になった頃、

自分たちの関係がどうなっているかも、

お互いどう思っているかも分からないけど。

 

少なくとも10回目の誕生日を迎える今。

 

わたしはこの先も夫と仲良く、

ずっと一緒に年を重ねていきたいです。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング