Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


子どもの頃以来の40℃超えから無事復活しました

三連休の真ん中。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

前回書いたのがちょうど1週間前。

39度台の熱と戦っていた日。

emustany.hatenablog.com

 

 

 

結局、今回の熱は

40.3℃まで上がりました。

 

 

40℃なんてたぶん子どもの時以来かと。

 

大人になるとなかなか高熱って出せない

って聞きますが、まだ自分も出せるのかと

ちょっとビックリしました。

 

 

 

40℃はさすがにしんどかった・・・。

 

体温計の40℃という表示を見た時、

「やばい、脳がやられる」

と焦りました。

 

たぶんやられてない・・・はず。

 

 

寝込んでいる間、急に食べたくなったサクレ
久しぶりに食べた!

 

 

熱が出ていたのは計5日間でした。

 

  • 日曜:発熱開始、39.7℃まで上がる
  • 月曜:最高40.3℃をマーク
  • 火曜:少し下がって38℃台
  • 水曜:37℃台まで下がる
  • 木曜:37℃が続く

 

 

仕事は木曜までガッツリ休んで、

金曜日にようやく復帰できました。

 

組織再編後のバタバタの中で休んだので

取り残されましたが、まぁしゃあない。

 

 

 

一番つらかったのは、

最高記録(40.3℃)を叩き出した月曜より

初日の日曜だったかもしれません。

 

高熱特有の寒気や震えはないものの、

背中から腰にかけてめちゃくちゃ痛くて。

横になっているのもきつくって。

 

 

まぁ正直38℃以上になっちゃうと

体感はそんなに変わらなかったりします。

 

しんどいか、しんどくないか。

元気か、元気じゃないか。

ただそれだけ。

 

 

サクレと言えば、レモンの輪切り。
昔から一切変わらない。

 

 

とはいえ、これだけの高熱となると

身体には相当負担がかかったようです。

 

熱が下がってきてからもしばらくは

動くとすぐ息が切れる状態が続いて、

とにかく横たわってばかりでした。

 

また、一時は味覚もおかしくなりました。

オクラや納豆を乗せたぶっかけうどん

具がやたらと苦く感じたりして。

 

いずれも今は治りました。

 

 

 

さすがにこれだけの高熱状態では

たいして食べることができなかったため、

体重は3kg減りました。

 

そりゃあずっと痩せたかったけど、

まさかこんな形で痩せるとは。苦笑

 

まぁ、まともに食べるようになれば

また戻っちゃうでしょうけど。。

 

 

にしてもこのレモンの輪切り、
一体どう食べるのが正解なのか
昔からずっとわからないまま。

 

 

今回、先行して不調になった夫は

わたしほどひどくはなりませんでした。

 

ふたりとも受診や検査はしてないので、

コロナなのかインフルなのか別なのか

原因はわからずじまい。

 

 

もし仮にこれがコロナだったとして。

 

わたしはワクチン未接種者なのだけど

無事自力で倒すことができて、恐らく

自然免疫獲得できてラッキー!

 

 

そりゃもちろんかからないに越したことは

なかったんだけどね。

 

無事治って本当によかったです。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング