Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職177日目】体調不良が気になる|好きなおやつ考

今週のお題「好きなおやつ」

 

今日はなんというか、だいぶテンションが下がっているemustanyです。

こんばんはー。

 

 

なんだか体調不良気味。。


ここ数日、体調面でちょこちょこ気になるところがあります。

息苦しさを感じるとか、たまに後頭部がツキン?クラン?とするとか、今朝はたぶん胃のあたりが弱めだけどズキズキしました。

 

正直、これが自律神経の乱れから来るものなのか、あるいは本当に何か病気なのか、判断がつかないのが困りますね。

捻挫したから足が痛い、とかなら判断迷うことないんですが。

 

原因になり得そうなこととしたら

  • 夜更かし気味(昨日はブログがなかなか書き終えられず、特に遅かった・・・)
  • 季節の変わり目
  • 復帰か延長かの悩み疲れ
  • カウンセリングの疲れ
  • PMS
  • まさかのいきなり更年期?

 

まぁ最後はともかく。

 

息苦しさは時節柄コロナを疑っちゃうし。

後頭部の痛みはストレートネックの影響かもしれないけど脳とか重病だったらどうしようと不安になるし。

胃痛も悩んだりストレスの結果としての痛みなのか実際に胃が悪いのかどうかが気になるし。

 

 

なんかもう、最近は「今日は体調がいい!」とか「今日はどこも気にならない!」みたいなのが本当にほぼないんだけど、これって30代後半としては【普通】なのかな。。

健康のことなんて、(ほぼ)なーーーーんも考えてなかった学生の頃に戻りたいです。

 

 

 

それはさておき、昨日の記事はあまりに長かったですね。

変な時間に更新した&更新日時を後から変更したので、あまり見ていただいてないかもしれません。^^;

 

さすがに昨日の今日で、初診の時の超大作メモを載せるのはいかがなものかと思うので、明日にしておきましょう。

#超大作メモって何のこと?と思った方はこちら。

 

 

 

「好きなおやつ」を考えてリラックスしましょ

 

ということで、今日は久しぶりに気楽なお題記事にしたいと思います。

 ↓ コレ

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

しかしいざ書こうとすると困りましたね、好きなおやつたくさんあるんだけどな。

 

2週間ほど前になりますが、自分の好きなものについていろいろと書いてみました。

 

 この中で「好きなおやつ」に大なり小なりかすってくるのは以下あたりですかね。

 

 

ってか今思ったけど「おやつ」って言葉はズルいな。(苦笑)

 

「お菓子」とか「デザート」ならある程度限定されるけど、「おやつ」ってなると肉まんでも焼きそばパンでもフルーツでもお新香でも、わりとなんでも含まれてしまうのではないか。。

 

 

 

大人になった今は、コンビニスイーツでもカフェのケーキセットでも旅行のお土産でも、わりと気楽に買ってしまいます。

 

でも「おやつ」という言葉にいちいち胸を躍らせていた頃(中学生くらいまでかなぁ)にどんなものが好きだったか、ちょっと思い出してみました。

  • 【駄菓子】ココアシガレット、ヨーグル、ガムキャン、もちもち君、プチ占いチョコ、フエラムネ、うさぎマンボ、ねりあめ、ネオンゼリー、ウメトラ兄弟、のしうめ、タラタラしてんじゃねーよ、蒲焼さん太郎、よっちゃんの酢漬けいか、ビッグカツ、らあめんババア、どんどん焼き
    ※駄菓子で検索して食べてた記憶のあるものをピックアップしました。
  • 【母の手作り】誕生日ケーキ、パンの耳かりんとう、白玉だんご、かき氷
  • 【父が買ってきたもの】HIROTAのシューアイス、吉原殿中(水戸に出張行った時のお土産)
  • 【その他】鶯ボール(母の実家の神戸行った時の定番お土産)、凍らせた加糖ヨーグルト(ミニカップのものをよく振ってから凍らせるとフタを開けた時に膜が張っていてそれが好き。笑)

 

 

海外関係も書いてみましょう。

  • 【高2のアメリカ留学中によく食べたもの】Skittles(赤より黄緑か紫のが好き)、ALTOIDS(スパイシー!)、Gold Fish(おっとっとインスパイア)、Pop Tarts(死ぬほど食べた)、箱/大カップのアイス(にチョコレートソースまたはココアパウダーを追加。。。)
  • ポルトガル】エッグタルト(たぶん人生で初めて食べたけど本当美味しかった!)
  • アメリカ(NY)】ベーグル(おやつじゃないかもだけど、クリームチーズとベリー・ナッツ系の組みあわせにハマった)
  • 【欧州各地】Maltesers(昔はソニプラとかに売ってたんだけどもうめっきり見なくなって、海外旅行の時にたくさん買って帰る)

 

まぁ一応書いてはみたものの、基本的に海外のお菓子は香料が強すぎたりしてあまり好みではないんですけどね。^^;

 

 

 

最後に、在宅時間がドッと増えた我が家で最近よく買っているおやつたちも紹介しておこうかな。

  • 無印良品バウムクーヘン(水切りヨーグルトが大好き!昨日行ったらなかった。泣)、サブレシトロン(売り切れ率高し)、ミルクケーキ、マシュマロ(大きい個包装の方も、コロコロ小さい方も好き)、ひとくちクロワッサン マロン(サクサクでハマりつつある)、ブールドネージュ(イチゴが好き、食べすぎ注意・・・)、ふがし、蜜がけコーン
  • セブンイレブン】3種のチーズを使用したさくさくコーン、濃厚なキャラメルコーティングポップコーン
  • 【その他】ルマンドアルフォートキットカット、ほしいも(バターで焼くだけで美味しい)
  • 【番外編】ピーカンナッツマカダミアナッツ(間食用に欠かしません、食べるのわたしだけだけど)

 

f:id:emustany:20200927224711j:plain

せっかく好きなおやつ紹介なのに写真がない!と慌てて今ある無印のお菓子たちを集めてきました。(笑)


 

 

ということで、相変わらず「これ誰得なん?」ではありましたが、好きなおやつ書いてみました。

 

なんか、忘れてるけど好きなものってまだまだある気がするなぁ。

(いつの間にか販売終了になっていたスタバの「ホワイトチャンク&マカダミアクッキー ※正式名称が謎」とかね。)

 

 

*おわり*