Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【Day411】心配しすぎて不安になりたくない

 

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日おとといは、PrimeVideoで『初めて恋をした日に読む話』を観ていました。

 

深キョンこと深田恭子さんって、たしかそんなに年が変わらなかったはず。

相変わらず「かわいい」が似合ってて、すごいなぁ。

 

ちなみに中村倫也さん演じる山下先生が好きでした。(笑)

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

「病は気から」だから気をつけないとね


昨日からなんだか体調が微妙です。

 

具体的には、ちょっと熱っぽいのと、ちょっと身体(腕と背中)が痛いのと、ちょっと頭が痛いのと、ちょっと眠いのと、ちょっと息切れ感があるのと、かすかに喉が痛いのと。

 

 

 

・・・誰ですか、真っ先に567を疑ったのは!?

 

 

 

 

 

まぁ、時節柄、どうしてもそうなりますよね。(;´Д`)

 

夫にも言われちゃったし。

 

 

 

昨日、朝散歩に行った後は、湿度があるせいか意外と暑いな~と、半袖で過ごしていました。

 

一方の夫は、「あっちの部屋はスース―する」とパーカーを着ていたのですが、わたしが半袖なのにもかかわらず手や腕が温かいので、「きみ熱あるんじゃないの?」と。

 

 

しかし熱を計ってみても、一番高いときで36.6℃くらい。

 

まぁ平熱が35℃台の人間なので、たしかに36.6℃というのはちょっと高めではありますが・・・。

 

 

 

 

念のため、昨夜はいつもより早めに寝ました。

 

今朝も、雨も降ってそうだったし、朝散歩はお休み。

 

 

それで今日は、35.9~36.3℃くらいです。

 

 

 

 

まぁ正直567かどうかなんて、あんまり考えてもいいことないので、基本は「季節の変わり目で風邪ひいたかな」くらいに思っています。

 

 

症状的に、生理前だから(=PMS)という可能性もありそう。

 

うん、そうだ、きっとそれだ。

 

 

・・・まぁそれだと、「かすかに喉が痛い」っていうのが少し引っかかりますけどね。。

 

 

 

ちなみに息切れ感は、きっと夫が「まさかコロナ」的なことを言ったから。

 

どこか不調で、それを心配したり不安に感じると、すぐ息切れ感を感じるようになってしまいました。

 

休職する前までは、息切れとか動悸ってなったことなかったのに。。

 

 

 

 

しかし同じ症状があっても、新型コロナが出てくる前と後では、心配・不安具合がこうも変わってしまったのは、本当に由々しき事態。

 

以前なら「なんか体調悪いなぁ」「風邪かな?」くらいで済んだのに。

 

 

「病は気から」と言います。

 

今みたいに、体調に変化を感じるとすぐコロナを疑って、心配したり不安になったり怖くなるのって、悪影響でしかないと思う。

 

下手したら「気が病を作り出す」ってことになりかねない。

 

 

以前ならそこまで気にしなかった範囲なので、あんまり考えすぎないようにしたいものです。

 

 

 

 

ということで、今日のブログはあまり力入れずにお届けしました。

(連続投稿日数をストップさせたくなくて・・・)

 

ちょっと昼寝でもしようかな。

 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次回更新でまたお会いできますように!(*´ω`*)エヘヘ 

 

◎ランキング参加しています。
「応援してやるか」と気が向いた日には、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

◎よろしければこちらでもお待ちしています。('ω')ノ
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/

Twitterhttps://twitter.com/emustany

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲