Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


母との旅行に対する2つの心づもり

昨日は午後お休みを取りました。

 

夫も出社でいなかったので、
いつもの喫茶店でひとりまったり
カフェタイムを堪能。

 

だってほら。

1年で一番きつい6月だから。

梅雨にも入ったし。

 

早めにこまめに休まないと、ね。

 

emustany.hatenablog.com

 

 

 

 

本当は、昨日・今日の1泊2日で

母娘旅行で長野へ行くつもりでした。

 

ただ、天気予報とにらめっこしていると

なんとも心もとない予報が続いたので、

母と相談して1週ずらすことに。

 

今のところ、ずらした先の天気予報は

晴れマークもついていて、ひと安心です。

 

 

 

・・・が、気がかりも。

 

 

次の金曜日に休む予定ですが、

その前後は四半期末&組織再編の影響で

仕事は鬼のように忙しい見込み。

 

もともとアップアップしそうなのに、

休みなんか取っちゃって大丈夫かしら?

 

今からちょっと戦々恐々です。。

 

 

 

まぁでもね。

大事なのは「自分」ですから。

 

わたしがまず考えるべき、

そして大事に・大切にすべきは

誰でもない、「自分」自身。

 

 

そんな大事な「自分」が

大切にしたいなぁっていう人や時間は

何より優先してあげないと。

 

「レモンパック」が好きです。
余裕で1パック食べちゃう。汗

 

 

ちなみに、長野小旅行の行先は

善光寺・松本・奈良井の予定でした。

 

でも、松本・奈良井に絞ることに。

 

 

母もわたしも、旅行好きです。

それなりに旅慣れている方だと思います。

 

そんなふたりだから、すぐに

「ここに行かなきゃ」
「あれも見なくちゃ」
「そのためにはこれに乗って」
「いついつまでにここに行かなきゃ」

なんて感じで、

どんどん調べては綿密に計画を立てて

ハードスケジュールにしがち。

 

 

それも悪くないんです。

誰でもできることじゃないしね。

 

だけど、

なんだか今回は違う感じにしたい。

 

そう思いました。

 

 

せっかく、久しぶりの母娘旅行です。

 

旅行することを目的とせず、

あくまでそれは手段と割り切った上で

母娘で過ごす時間自体を楽しめたら・・・

 

そんな旅になるといいなと思っています。

 

 

 

 

One More Thing.

 

母の写真を撮ってくることが

わたしの中の密かなミッションです。

 

 

母は昔から写真を撮られるのが大嫌いで、

撮ろうとすれば顔をしかめるばかり。

 

だから、一緒に旅行した時の写真も

風景ばっかりです。

 

最近実家で発見した母とのパリ旅行の写真も
やっぱり風景ばかりでした。
1週間毎日ルーヴルに通うなんて、
今思うとリッチな時間の使い方だったな。

 

 

目立った病気もなく元気とはいえ、

母も70歳を超えた高齢者。

 

気が早い&失礼かもしれないけど、

折々で写真を残したくなってきました。

 

 

きっと正面から撮ろうとすれば

全力で嫌がるのが目に見えているので、

自然と映り込む形で撮るつもりです。

 

本当はわたしがセルフィー得意なら

いいのかもしれないのだけど。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 
【人気ブログランキング