Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【Day526】たわいない近況報告

 

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

金木犀の香りがしはじめました。

昨日は久しぶりに暑かったけど、確実に季節は進んでいるんですね。

これからだんだんと木々も色づいていくのでしょう。

f:id:emustany:20210911114441j:plain

金木犀の香りを「トイレの芳香剤」と言う人がいますが、それを聞くとこの人とは友だちになれん(なりたくない)と思ってしまう。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

f:id:emustany:20210911114847p:plain

 

●●もくじ●●

 

今日は午後からリワークです


タイトルのままですが、午後から9月リワークがあります。

#そちらはまた改めて別記事で書くとして。

 

 

しばらくブログを休んでいたので、8月リワークの後半2回と、9月第1週の単発リワーク、3回分を書いていないことになります。

 

折に触れて書こうかと思ってはみるものの、自分の中で今さら感が半端なく、どうも手を動かせずにいます。

 

今さら感とかどうでもいいから、さっさと書いちゃえよって感じですが。(;´Д`)

 

 

まぁ気が向いたら・・・書くかもしれません。

 

 

【ブログを休んでいた理由】についてはこちら

 

【8月リワーク前半2回】についてはこちら

 

 

 

夫がワクチンを打ってきました


とうとう今日は、夫のワクチン接種日。

 

9時からの予約で、無事打って帰ってきました。

 

 

自宅から徒歩1分という、激近クリニックで打ってきたのですが。

 

聞くと、ほぼ待合室同然のプライバシーも何もないような場所で、サクッと打たれたそうです。(; ・`д・´)

 

 

今のところ、特に痛みや倦怠感などは出ていないようですが、たぶん今夜から明日あたりがピークですよね。

 

どうなることやら、心配です。

 

 

 

正直なところ、最後の最後まで、わたしとしては夫にワクチンを打ってほしくなかったというのが本音。

 

ですが、本人の「打ちたい」という強い意志を止められるほど、わたしには説得力もなければ、打たずに彼に何かあった時に責任を負う覚悟もなく・・・。

 

 

 

まずは目先の1~2週間。

 

そこから、1ヶ月、数ヶ月~半年、そして2~3年後、とおそらく不安はずっと続くと思います。

 

 

自分の力ではどうこうできないものに対してずっと思い煩うというのは、しんどいものです。

 

どこかで割り切っていくしかないのでしょう。

 

 

結局のところ、ワクチンを打とうが打つまいが、コロナに感染しようがしまいが、人は死ぬときは死ぬのですよね。

 

 

今朝たまたま見かけたニュースでは、電子レンジが爆発して2人死亡した、というものがありました。

 

また数日前には、歩きスマホをしていて踏切内で立ち止まっていた方が電車に撥ねられて亡くなったとか。

 

 

こういうこともあるわけです。

 

道を歩いているだけでも、車に轢かれるかもしれないし、それこそ通り魔にあったり、硫酸をかけられるかもしれない。

 

 

だからって家に閉じこもって/閉じ込めているわけにはいかない。

 

そう思うと、月並みですが、今・目の前のことに集中して、楽しんだり感謝していくしかないのでしょうね。

 

 

身も蓋もないことを言うと、何をどう努めたとしても、夫が亡くなったら

 

「もっと○○すればよかった」

「もっと○○してあげればよかった」

 

と、絶対何かしら後悔するんだろうと思います。

 

 

言い方は悪いですが、どうせ後悔するんだと思えば、少しは割り切ることもできるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なーんて、頭ではいかにも「それらしく」考えますけど。

 

やっぱり怖くて不安な気持ちは変わらないのです。

 

 

 

ではまた。 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎ランキング参加しています!(ポチッとな~)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎こちらでも発信中です!(遊びに来てね)

【note】emustany@脱皮しはじめた休職者|note
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/
Twitterhttps://twitter.com/emustany