Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職272日目_2】2020年ふりかえり|来年もよろしくお願いします!

こんばんは、emustanyです!

ええぃ、2020年のうちにもう1本書くぞ!

#そんな息巻いても、どうせみんな紅白やらガキ使でこっち見とらんてー。

 

ちなみにうちは、モツ鍋(+生ハムと白ワイン)でフィニッシュでした。

f:id:emustany:20201231202309j:plain

具材を切ってからは夫にお任せして作ってもらいました。
・・・肝心のモツが見えないよーーー。(苦笑)

 

 

どんな一年だった?

休職して仕事もせず、自粛生活で遠出もせず、あっという間に過ぎ去った2020年。

それでも確実に365日あったわけで、せっかくなのでどんな一年だったか簡単にふりかえってみたいと思います。

 

まぁ4月に休職となってからほぼ毎日のようにブログを書いてきたので、ちょっと今さらな感じもしなくはないのですが。

 

(2019年12月)

 

1月
  • 初詣(成田山新勝寺
  •  大阪出張×2回
  • お疲れ年休×2日
  • 微熱、喉痛・咳

 

2月
  • 夫の誕生日祝い(ランチビュッフェ)
  • 1/3くらいは在宅勤務
  • お疲れ年休×3日
  • 胃のムカムカ・胸やけ

 

3月
  • 夫婦とも本格的に在宅勤務の日々
  • 微熱、めまい・頭鳴
  • めまい・頭痛外来を受診

 

4月
  • 12月に受診したクリニックに再診(4/4~)
    →診断書(3ヶ月間)を受領し、休職へ(会社の扱い的には「病気休暇」)
    →血液検査の結果、鉄・亜鉛不足のため薬の服用開始(※抗うつ薬睡眠薬などの服用はなし)
  • コロナが一番怖くて神経質だった時期
  • 『あつまれ どうぶつの森』購入(4/24)
  • めまい・頭鳴

 

5月
  • 自分の誕生日祝い(おうちで)
  • 朝散歩スタート
  • めまい・頭鳴

 

6月
  •  めまい・頭鳴、左肩痛(四十肩?!)、胃のムカムカ、閃輝暗点、動悸・息切れ

 

7月
  • カウンセリング開始
  • 休職延長が決定(3ヶ月間)
  • 久しぶりの美容院(2019/10ぶり)
  • もののけ姫』『風の谷のナウシカ』を映画館で鑑賞
  • ダイニングテーブル&チェアを新調
  • めまい・頭鳴、左肩痛(四十肩?!)、動悸・息切れ

 

8月
  • リワーク(親・子・きょうだいの関係からうつ脱出のヒントを探る)
  • 青春18きっぷの旅(香取神宮+佐原、小海線
  • 結婚記念日(祝 6周年)
  • 左肩痛(四十肩?!)

 

9月

 

10月
  • リワーク(ネガティブな気持ちをリセット)
  • 休職延長が決定(~1月頭)
    →会社の扱いが「病気休暇」から「病気休職」へ
  • 夫が家の鍵をなくす(翌日無事取り戻す)

 

11月
  • リワーク(身近な人・友人家族との対人関係スキル)
  • 美容院(結構バッサリ)
  • 夫とのケンカで言い返す
  • 実家に行く予定を中止(LINEで「感情をぶつけないで」「モメるなら行きたくない」と主張)
  • 義兄宅で猫ご対面

 

12月
  • リワーク(劣等感を力に変える)
  • 休職延長が決定(~3月末)
  • クリスマスディナー
  • 夫が帰省を見送り
    →義兄宅で年越しの予定が中止になり、家でもつ鍋

 

 

 

・・・こんな感じでしょうか!

 

本当は関係記事リンクとかもしたかったんですが、ちょっと時間がなくてできません。(笑)

これを書いている今まさに、紅白の決着がついたところです。

 

 

 

ちなみに現時点で、当ブログの基礎データとしてはこんな感じ。

f:id:emustany:20201231234504p:plain

 

 

4/4から開始して、今日は272日目です。

 

その間に投稿した日数が160日(58.8%)ですから、2日に1投稿ペースですかね。

最初の頃は半月とか間が空いたこともありましたが、最近では2日空くことはほぼないかな。

習慣づいたということですね。

 

投稿数も後半は1日に2記事投稿した日もあったので、183記事となりました。
#あ、この記事を投稿すると184記事になります!

 

 

読者数は、ブログ開設からの日数にしては恐らく少なめなんじゃないかなと思っています。

他を見ていると、始めて10日くらいのブログでも、わたしよりよっぽど読者数の多いブログも見かけますので・・・。

 

でも、何となくですが、この69名の方々って結構しっかり読んでくれている印象があるんです。

治療の過程も書いてる身としては、こうやってずっと見守ってくれていると感じられるのって励ましになります。

人数の多寡じゃないんですよね。

 

 

あああああ、そろそろ2020年が終わりそうです!

何としても今年のうちに投稿したい!!(笑)

 

 

ということで、読者の皆さま、あるいはたまたまご訪問いただいた皆さま。

数多あるブログの中からわたしのブログに出会っていただき、本当に有難うございます!

 

読んでくださる方、スターを付けたりコメントを付けたりしてくださる方がいることが、ブログ継続にどれだけ励みになったか分かりません。

本当に本当に、有難うございます。

 

 

数時間後の明日、また普通に投稿するとは思いますが、いったんはこれで2020年の投稿は最後!

 

本年は大変お世話になりました。

 

そろそろカウントダウンも始まります。

また来年、変わらず元気にお会いしましょう!!!

 

 

*おわり*