Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職228日目】一日が早すぎるのよ|今日はゆる更新

こんにちは、emustanyです。

 

あぁぁ、あっという間に時間が過ぎていく・・・

毎日お昼が来るのが早すぎます。

 

あれもこれもしてるけど、でもそれもやりたいのに!

こんな感じで日々過ごしています。

 

 

さて、昨日は思いのほか超大作を書き上げてしまいました。

#もうカテゴリーに「超大作」を作った方がいいのかもしれない。。

 

これから心療内科を選ぶ人、今心療内科に通っている人に向けて書きましたが、そうでない方々にはつまらない記事となりすみません。^^;

それでも読んでくださる方もいて、有難いなぁと思います。

 

バランスとって、今日は見出しすらないゆるい内容にしましょう。

 

 

ゆるい話と言えば、散歩です。

 

今日は金曜日ぶりに朝散歩へ。

紅葉は、散り始めている木もあるものの、全体としては今がまさに見ごろといった感じでしょうか。

 

土曜日のリワークのアイスブレイクで、「どんな1週間だったか」を参加者それぞれが話したのですが、ある方が

「前回(初回)の自己紹介で朝散歩の話を聞いて、私もやってみようって思ったんですけど、できませんでしたー。(苦笑)」

と仰っていました。

 

お察しの通り、自己紹介で朝散歩の話をしたのはわたしですが、まさかほかの方に影響を与えるとは思っていなかったので、びっくりしつつ何だか嬉しくなりました。

 

どんどん寒くなる今の時期から朝散歩を始めるのはなかなか大変だろうなぁ。

ですが、ぜひ1回でもいいからチャレンジしてもらって、太陽の光や植物たちにホクホクした気持ちを少しでも感じてくれたら嬉しいなと思います。

 

 

もう飽きたと思いますが(笑)、今朝の写真を載せておきましょう。

#何度も何度も見ている景色なのに、毎回心を動かす紅葉ってすごいわ。

  

f:id:emustany:20201117122454j:plain
f:id:emustany:20201117122445j:plain
f:id:emustany:20201117122437j:plain
f:id:emustany:20201117122450j:plain
f:id:emustany:20201117122441j:plain
f:id:emustany:20201117122433j:plain
f:id:emustany:20201117122425j:plain
f:id:emustany:20201117122429j:plain
f:id:emustany:20201117122420j:plain
f:id:emustany:20201117122416j:plain





いや、撮りすぎじゃね?っていう。(笑)

 

最初の頃に比べると、1つの写真に赤・黄・オレンジ・緑と、いろんな色が混じり合うようになった気がします。

 

初秋はこんな感じでしたし、↓

f:id:emustany:20200921205316j:plain
f:id:emustany:20201018130354j:plain
f:id:emustany:20201021135543j:plain
f:id:emustany:20201026111808j:plain



ちょっと前と比べても今の方が色が濃いしカラフル。

#まぁ天気(晴れか曇りか)とか画像加工の加減次第なところもありますけどね。

f:id:emustany:20201102162431j:plain
f:id:emustany:20201102162457j:plain
f:id:emustany:20201106112220j:plain
f:id:emustany:20201112121536j:plain



今まで、好きな季節を聞かれると「晩春~初夏(5月)」と答えていたけど、今年ガッツリ秋を堪能したことで、これからは秋も好きな季節と答えることになりそうです。^^

 

 

最後に、どうでもいいですが、これは今日の朝ごはんです。

(ん?10時過ぎに食べたからブランチ?)

f:id:emustany:20201117122409j:plain

チーズは左からペコリーノロマーノ、チェダー、カマンベール。
ナッツはピーカンナッツマカダミアナッツです。

 

チーズもナッツも大好きなのですが、どっちも下手すると閃輝暗点になるかもというジレンマを抱えつつ食べています。(苦笑)

(※チーズやナッツ、ワイン、チョコあたりは閃輝暗点の誘因物質と言われています)

 

チーズは好きすぎて、独身のときに朝活でチーズ講座行ったくらい。

ハードタイプの方が好みです。

 

ヨーロッパに旅行行くと必ず自分用のお土産としてチーズを買っていたものです。

関税のせいか、日本はチーズが高すぎるので。。。

 

ナッツはもともとくるみが一番好きだったけど、どうもアレルギーになってしまったっぽいので、ピーカンナッツに切り替えました。

以前はアーモンドもよく食べていましたが、今はマカダミアの方がお気に入り。

Amazon楽天でキロ買いしてます。

 

 

*おわり*