Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【休職57日目】夫にイライラするのは傷ついて悲しいから

こんばんは。 いつも「〜しなきゃ」に追われているemustanyです。 今は「義母に手紙書かなくちゃ」に追われています。 きっと先ほどメロンが届いたからでしょう。(いつも何かしら送ってくださって本当にありがたい) 義母とはポストカード中心に、ゆる〜い…

【休職54日目】わたしはまだ自分の機嫌の取り方を知らない

こんばんは、emustanyです。 本日は外出デー。 銀行(ATM)、百均、コンビニ、スーパー2軒をはしごしてきました。 従来から比べれば、人の多さはまだ少ないのだろうと思います。 しかし緊急事態宣言下の外出自粛生活を経験した今は、ちょっと人が増えただけ…

【休職53日目】緊急事態宣言解除|この1ヶ月半で何が変わったか

雨が降るのはもう少し後だろう、もう少ししたら買い物行こう、もう少し、もう少し・・・ そんな感じで後回しにしていたら、雨が降ってきて諦めました。 完全に自業自得で出鼻をくじかれたemustanyです、こんにちは。 ようやく?とうとう?いよいよ?緊急事態…

【休職52日目】東京はもう嫌だ|誕生日を過ぎて将来を考える

今週のお題「遠くへ行きたい」 気温高め・雨の可能性なし、で洗濯物がよく乾くのが嬉しい季節です。 こんにちは、先日無事誕生日を迎えたemustanyです。 また1つ、オトナになった 誕生日とか年をとるとか言っても、現実には昨日から今日、そして今日から明日…

【休職49日目】願わくばまた山村留学をしたい

お題「遠くへ行きたい」 件のアベノマスク、我が家には昨日届きました。 届いた直後は「これのために我々の血税が使われたんだな〜」と複雑な気持ちに。 Twitterなどでお怒りやら批判やらを見てきているので、ついつい「本当にたったこれだけか」と思ってし…

【休職47日目】もうすぐ誕生日|ケーキとか体調とか夫とか

お題「#おうち時間」 かろうじて1週間経たずに更新! こんにちは、もうすぐ誕生日のemustanyです。 本日は日々浮かんでは消えていく思考模様をつらつらと。 もうすぐ三十何回目かの誕生日 結婚をし、30歳を超えてからというもの、誕生日というものへの熱量は…

【休職41日目】休職&コロナ禍での毎日の過ごし方

おや? 前回書いたのが6日で、そして今日は14日。すなわち1週間も経ってしまっているというのは、一体全体どういうことでしょう? 休職してゆっくりしているはずなのに、なぜか時が経つのが異様に早く感じるemustanyです。 記憶が正しければ確か月曜日に課長…

【休職33日目】街なかに現れる顔たち

今週のお題「カメラロールから1枚」 家にこもるにしても、いや、こもるからこそ晴れてほしいものです。 こんにちは、emustanyです。 昨日書いたように、ブログへの姿勢を自分の中で少し変えてみたことで、幾分気楽に向き合えるようになりました。 まぁ書くの…

【休職32日目】休職して1ヶ月経ちました

お題「#おうち時間」 こんばんは、emustanyです。 久しぶり(4/24が最後だから11日ぶりだ!汗)の日記です。 気づけばGWも(カレンダー通りの場合は)明日が一応最終日。 ですが、窓から電車を見ていても、ラジオの渋滞情報を聴いていても、今までの常識では…