Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4に休職、「薬を使わないうつ病治療」を経て、2022.4に正式復職。自分を育て直す旅が始まりました。

【Day452】きっと今すぐ恋がしたくなる|一気読みした漫画

 

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の朝、なんだか目が覚めて、ぼんやりしていたら

 

・・・フーーーゥーーーーーーーーーーン

 

という、世にも忌まわしいあの音が!

 

ハッと起きて確認したら、左足4ヶ所刺されてました。( *`ω´)キー!!

 

夫は蚊に刺されるとひどい反応が出るのですが、幸い夫は刺されていなかったようでホッとひと安心。

身を挺してワタクシが守ったということで!カユイカユイ

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:emustany:20210629210856p:plain

 

 

イムリーなお題 キターーー!


ほほぅ、今週のお題「一気読みした漫画」 とな。

 

ちょうど最近一気読みしたばかりなので、書くことにしましょう。

 

 

どうでもいいけど、漫画って何作品くらいあるんだろう?

 

きっと果てしない数字なんだろうなぁ。

 

一生かけても読み切れないかもしれないですね。

 

ただよう「沼」感・・・。

 

 

そんな数多ある漫画の中から、一気読みする(ワンショットでなく買い続ける)ほどの作品に出会えるって、きっとある意味すごくラッキーなことなんでしょうね。

 

 

 

 

漫画の一気買いこそ大人の特権だよね


まったく疑う余地のない「大人」になり、自分を表す数字にポジ/ネガさまざまな感情が湧いてくるようになって、早何年・・・

 

 

なかなか複雑な心境ではありますが、

 

好きなものを
自分の采配で一気に買って
誰に文句言われるでもなく
心ゆくまで楽しめる

 

これは、大人になって良かったことのひとつですよね。

 

 

大人買い」と呼ばれるものは多々あれど、漫画の一気買いって、わたしにとってはまさにその象徴です。

 

だって、大人になるまでやらなかったもん。

 

なんなら、大人になった今でも、まだちょっと清水(きよみず)感あるもん。(笑)

 

 

 

 

わたしと漫画のカンケイ

 
わたしの家(親)は、おそらく「ものすごく厳しい」まではいかないのですが、「それなりに厳しい」方だったのかなと思います。

 

 

たとえば・・・

  • 小さい頃(山村留学行くまで)は、あまりテレビを見させてもらえなかった。

  • 何でも買い与えてくれることはなかった。流行ってるから、みんな持ってるから、テストでいい点取ったら、とかいうことも一切なかった。

  • 高校では、制服のスカートを短くすることも、ルーズソックスも、茶髪も、化粧も、ダメと言われた。(結局恐る恐る少しずつ突破していったけど)

  • 大学生の頃も、明確な門限は言われていなかったけど、22時を過ぎると後ろめたく感じるような雰囲気があった。(父は早寝してるけど起きてる母がとにかく不機嫌)

 

 

そんな家庭で育ったわたしにとっては、「漫画を思う存分読む」といったことは、あまりに縁遠いものでした。

 

わたしの記憶の中で、我が家にあった漫画といえば

くらいかな。

 

 

なんか、どこでどうやって、そしてなぜ買ったのか、今思うと謎すぎます。

 

タルるートくんとか、そもそもわたしのなのか??(笑)

 

 

さすがに中学年くらいになると、「りぼん」を読んでいた記憶はありますね。

#女子トークあるあるで、りぼん派か、なかよし派か、ってありましたよね。あとはちゃおだっけ?

 

 

でもたぶん、毎月買ってたわけじゃないような・・・お小遣いだってそんななかったし。

  

放課後は友だちの家よく遊びに行って、うちにはないスーファミ(なつかし!)遊ばせてもらったりしてたけど、もしかして漫画も借りたりしてたのかな?

 

 

 

 

わたしが最近「一気読みした漫画」はコレ!

 
前置きが長くなりました。

 

きっと、ちょっとした気恥ずかしさからです、お見逃しを。(; ̄▽ ̄)

 

 

 

わたしが最近「一気読みした漫画」。

 

それはこちらです!

renta.papy.co.jp

 

 

 

・・・

 

 

思いっきり少女マンガ!

 

しかもりぼん!

 

 

なんなら、わたし30代後半!

 

 

ですが、なにか?!

 

 

 

 

全女子に、全力でオススメします!


『つばさとホタル』、いいですよ。

 

とってもいいです。

 

 

最初に読んだのは2〜3年前で、LINEマンガの無料分で途中まで読んでいました。

 

そのとき「あとで買う」に入れたまま、ずっと買わずじまいだったんですが、今回エイッと大人買いして、見事にハマってしまいました。

 

大正解、大満足でございます。

 

 

 

読んでいると、

 

いいなぁ、いいなぁ!

絶対楽しいじゃん!

こんな恋愛したかった!

主人公かわいすぎる!

アッキー、好き!(※ヒロインが好きな男子)

 

ってジタバタしたくなります。

 

 

キュンが止まりません。

 

猛烈に恋がしたくなります。(真顔)

 

 

 

全11巻で完結してますが、1番のオススメ巻は9巻です。

 

冒頭からハート掴まれすぎて死んじゃう!

 

 

あ、でも高校生だし、りぼんなので、一応手つなぎ&キスまでです。(笑)

 

最近はやたらとすぐイチャコラする漫画が多いですが、かわいらしくて爽やかで、いっそ清々しい。

 

 

それにしても、ヒロインと恋に落ちるまでバスケ一筋だった男子が、難なくパーフェクトなチューするのは、漫画あるあるですよね。(笑)

 

 

 

ちなみに絵も超きれい(整っている)で安定してます。

※10巻でちょっと手足のバランスおかしいとこがあるのが逆にすごく目立つくらい。

 

 

 

とにかく騙されたと思って、今すぐ読んでほしい作品です!(*´ω`*)

 

書いてたらまた読みたくなってきちゃった。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次回更新でまたお会いできますように!(*´ω`*)エヘヘ 

 

◎ランキング参加しています。
「応援してやるか」と気が向いた日には、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

◎よろしければこちらでもお待ちしています。('ω')ノ
【note】emustany@脱皮しはじめた休職者|note
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/
Twitterhttps://twitter.com/emustany

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲