Web Analytics Made Easy - StatCounter

休職 はじめました。【Season2】

「薬を使わないうつ病治療」2年生。仕事から離れて見えてきた世界、そして自分とは?

【休職347日目】富士は偉大なり|青春18きっぷ 第2弾

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨夜、天気予報で「明日は初夏のような暖かさ」と言っていたので、今朝は少し迷いつつも昨日買ったばかりのワッフルTを着ました。

 

ペールイエローとでも言うのでしょうか。

白・黒・グレー・ベージュ・ネイビー以外の色の服を買ったのは、かなり久しぶりです。

 

が、しかし。

起きて数時間経っても、まだ空は曇りがちで、全く初夏らしきものを感じられない。

 

肌寒いけど、きっと昼には暖かくなるんだと信じて、何だかひとりガマン大会みたいになっています。。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

週末は青春18きっぷの旅 第二弾へ


おとといと昨日は、カウンセリング・診察・産業医面談、と怒涛の病気関連記事を更新してまいりました。

 

 

 

閑話休題

 

・・・いや違う、それは逆でした。

つれづれ : 閑話休題って書こうとして念のため意味を調べたら驚いた

 

 

 

ということで、ここで、ちょっとコーヒーブレイク。

 

うん、これだ、これでした。

閑話休題、みたいな何か座りの良い言葉ないのかしら。

 

 

 

日曜日は夫と二人で青春18きっぷの旅をしてきましたので、少し紹介したいと思います。

 

ちなみに第1弾は黒磯への1人旅でしたが、友だちに「帰れマンデーみたいだね」と言われましたが、TV見ないのでよく分からず。(苦笑)

 

 

 

 

さて、今回はこんな旅でした。

 

  • 東京駅→(JR東海道線熱海駅で乗り継ぎ)→沼津駅
    8時半頃出発し、お目当ての電車より20分以上前に東京駅には到着していたのですが、ホームで待っていたら先々々発くらいの小田原止まりの電車に乗ってしまい・・・新橋駅で降りて強風の中でお目当ての電車を待ちました。
    行程を知らない(というか興味すら持っていない)夫にまんまとやられたぜ。。
    f:id:emustany:20210316102252j:plain
    f:id:emustany:20210316104108j:plain
    熱海から乗ったJR東海道線では先頭に陣取りました。乗り鉄か。(笑)

    f:id:emustany:20210316102340j:plain
    f:id:emustany:20210316102248j:plain
    沼津駅到着!片道2時間半ほどで、東海道線は本数も多いし気楽で良いコースです。


  • 沼津駅→(東海バス)→沼津港
    ちょうどお昼時だったのもあって結構にぎわっていました。
    海鮮丼ランチをいただき、静岡ということでお土産に緑茶も買う。
    抹茶ソフト食べたかったけど、行列で、バスの時間も迫っていたので諦め。
    f:id:emustany:20210316102344j:plain
    f:id:emustany:20210316102256j:plain
    f:id:emustany:20210316102319j:plain
    f:id:emustany:20210316102336j:plain

    f:id:emustany:20210316102348j:plain

    まぐろ・ねぎとろ・サーモンが食べたかったのですが、3つ全部入ったのはなかった。


  • 沼津港→(東海バス)→沼津駅
    そういえば、行きのバスはアニメのラッピングバスでしたが、帰りは普通のバスでした。
    #アニメ詳しくないので分からなかったけど、これみたい。

    f:id:emustany:20210316102327j:plain

    ラッピングバスは取り忘れたけど、マンホールは見つけました。


  • 沼津駅→(JR御殿場線)→国府津駅
    これが今回の旅のハイライトと言っても過言ではありません。
    もともと海と富士山が見たくてこのルートを選んだのですが、天気も良くて、富士山をしっかり拝めました。
    途中、沿線で子どもが電車に手を振っていたりして、のどかだったなぁ。

    f:id:emustany:20210316102252j:plain

    同じに見えるけどこれは御殿場線。行先が違います。
    f:id:emustany:20210316102301j:plain
    f:id:emustany:20210316102353j:plain
    f:id:emustany:20210316102305j:plain
    f:id:emustany:20210316102332j:plain
    どこまでもついてくる富士山。ずっと雲被ってた。
    御殿場駅に着く前くらいがハイライトかな。


  • 国府津駅→(JR東海道線熱海駅で乗り継ぎ)→東京駅
    愚痴になりますが・・・
    熱海駅での乗り継ぎ時間が短くて、トイレに行けなかったんですよね。
    そりゃ大人だからガマンはできるし、本当に困ったら車内にもトイレはあるけど、本当は夫に「1本遅らす?」「途中で降りる?」と気遣ってほしかったわたし。
    でも夫はすぐ疲れを見せる人(+景色にも興味ないし、電車は寝るだけ)なので、早く帰りたいんだろうなと勝手に察して慮り、「途中で降りたい」と意思表示もできずにガマンして過ごしたのでした。。


  • 東京駅で寄り道して帰宅
    何度でも途中下車できるのが青春18きっぷの良いところ。
    KITTEの郵便局で切手を買いたかったのを思い出し、東京駅で寄り道することにしました。
    HPには18時までやっていると書いていたけど、切手販売は17時までだったらしく、結局買えず残念。。
    その後はKITTEをぶらついて、夕飯を食べて20時過ぎに帰宅しました。

    f:id:emustany:20210316102309j:plain

    カオマンガイ大好きです。
    しかしこの日は昼も夜も食べすぎて腹12分目くらいになったんじゃなかろうかと。


 

ということで、青春18きっぷの旅 第2弾でした。

 

残り2回分ありますが、果たしてこれを一人旅で使うか、夫とまたどこか行くかは未定です。

 

 

 

そして書き終わる頃にようやく太陽が出てきました。

 

部屋の中はまだ肌寒いけど・・・。

 

 

 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次回更新でまたお会いできますように!(*´ω`*)エヘヘ 

 

◎ランキング参加しています。
「応援してやるか」と気が向いた日には、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

◎よろしければこちらでもお待ちしています。('ω')ノ
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/

Twitterhttps://twitter.com/emustany

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲