Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職145日目】失った色を取り戻す

今週のお題「暑すぎる」

 

おもむろに
残暑見舞い申し上げます。(唐突)

 

 

前回こーんなことを書いておきつつ

本当は昨日、ちがった、一昨日のリワーク&カウンセリングについて書こうと思いつつ、ちょっと面倒だったりもして書けていません。

明日書く。たぶん。。

 

やっぱりもう書く気がなくなっちゃったemustanyです。

こんにちは。

 

もう、いいですかね。(苦笑)

だってもう次の土曜日来ちゃうし、そしたらまたリワーク&カウンセリング2本立てだし。

 

 

次まとめて書こうね。

そうしよう。それがいい、それがいい。

 

 

 

8月も残すところ5日

 

さて、おととい・昨日あたりは朝晩少しだけ涼しくて朝散歩もちょっと楽だったんですが、今朝はもう元通りの暑さでした。

f:id:emustany:20200826171921j:plain
f:id:emustany:20200826171936j:plain
f:id:emustany:20200826171927j:plain
散歩していると秋みたいに枯れ葉がたくさん落ちてるんだけど、暑いからなの?



 

明日は雨だけど気温は高くて蒸し暑くなるというし、今夜もまた熱帯夜だとか。。

 

今夏はほぼ毎日在宅&夜も冷房つけっぱなしなので、こりゃ電気代は相当見ものだなと思っています。

 

 

しかし暑い暑いと言いながら、ぼちぼち秋服が気になり始める時期です。

 

今年は自粛&休職生活ということで、昨夏から繰り越していた通勤用の服はほとんど着ることもなく、夏が終わろうとしています。

もうひと夏繰り越すのもどうだろうなぁと思って、手放すか悩んでいるところです。

 

 

例年だと、電車で乗客のごちゃ混ぜの季節感を見て「こりゃまずい」と秋服にチェンジしていくものですが…

今年はなかなかそういった機会はなさそうだし、何やかんやありものの服で済ませちゃう、かも?

 

 

 

色なき世界からの脱却


服の話になったので。

 

最近はごくごくシンプル・ベーシックな服ばかり着ています。

色は白・黒・グレー・ネイビー・カーキ・ベージュといった感じで、全然色味がありません。

 

 

思えば20代の頃はそこそこ色ものを着ていました。

苦手なピンク・オレンジ・ブラウン・(赤)は絶対着ないけど、スカートやカーディガンなど、わりと色とりどりだった気がします。

 

 

最近ふと、もう少し色味があってもいいかもなぁと思い始めました。

 

ただ、服だと既存の服との兼ね合いもあるし、処分するにも心苦しかったり手間がかかったりするので、あまり気軽に楽しめる感じはしない。

 

 

 

なので、こうしました。

f:id:emustany:20200826171951j:plain

今までのわたしが絶対買わないテラコッタ!(NAIL HOLICの#311)
しかしこうやって改めて見ると、手が年取ってきた感じがするなぁ。(多少加工してあるけど)

 

 

マニュキアなら単価も服に比べれば安くて、場所も取らなくて、服との兼ね合いもそんな考える必要がないからいいかなって。

 

 

 

もともと夏はサンダルを履くので足は塗りますが、手に関しては水仕事ですぐ剥げちゃうので、結婚してからはずっと塗っていませんでした。

たぶん今回塗ったものも、すぐ剥げちゃうでしょうね。

#せめてトップコート塗るべきなんだけど、最近足にしか塗ってなかったので今は持ってないのです。

 

 

今まではさほど主張しないココア色を塗っていました。

 

昔から母が

「黒とか青のマニュキア塗っている人がいるけど、汚れてるみたいだし、血色も悪く見えるし、どうなのか。」

と言っていたのもあって、ココア色ですら自分の中では少し挑戦でした。

 

・・・こんなところでも呪縛があるんですよね。

 

 

 

実は今回テラコッタと一緒にダスティブルー?、くすんだ青も買いました。

 

冷え性のわたしはもう少し季節が進むと足の血色が悪くなるので、ある意味青系はご法度。

だけど「一回やってみたいし、まぁいっか」と。

 

案の定?、買ってすぐ両方試し塗りしたらテラコッタの方がよかったので、この先果たしてダスティブルーがどうなるかは定かではないけれど・・・

まぁいっか。

 

 

 

もうすぐ9月。

 

ついでに服も少し色味あるもの買っちゃおうかな。

会社服じゃないしちょっとくらい冒険してもいいじゃない。

でもどうせすぐ着なくなるんじゃないの?

1つ異質なもの買うと物が物を呼んじゃうんじゃない?

 

・・・などなど、悩むところです。

 

 

#っつかそれもいいけど、復帰するか休職延長するかも早よ決めろ。

 

 

*おわり*