Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職143日目】ネコと氷と抜け毛とわたし

こんばんは。

朝散歩に行ってから、ほぼ一日中あつ森をやっていたemustanyです。

#よい子のみんな、やりすぎに注意だよ!(うるさい)

 

f:id:emustany:20200824222724j:plain

今朝の朝散歩で見上げた空はなんだか高かった。
まだまだ暑いけど、少しずつ秋が近づいてきているのかな。

 

 

本当は昨日、ちがった、一昨日のリワーク&カウンセリングについて書こうと思いつつ、ちょっと面倒だったりもして書けていません。

 

明日書く。たぶん。。

 

 

 

ずっと見ていられるもの


あつ森ばっかやってますが、そうは言うても、もちろんそれ以外のこともしております。

 

でもいったんPCに向かうと、最近はYouTubeでこちらのチャンネルをずーーーっと見ています。

#ブログ書け。

 

 

猫大好きなのですが、もうこのレモンさん(猫)、本当に本当にかわいくて。

 

飼い主さんの愛情もよく伝わってくるし、レモンさんも飼い主さんのこと大好きなんだなってわかります。

 

 

だまされたと思って?、見てみてください。

 

 

 

 

ついでに猫つながりでこちらもぜひ見てほしい・・・。


野良猫にビビって唸りながら日本語で挨拶する猫がかわいい!【しゃべる猫】

 

 

 

 

あとはあつ森の動画もちょくちょく見てますね。

 

あんまり見ると羨望やら劣等感やらでぐちゃぐちゃになるので、見すぎないようにしています。(苦笑)

 

 

 

 

今気になっているもの

 

最近、気づくと氷をガリガリ食べています。

暑いからでもあるけど、なんとなく手が伸びる。

 

 

さいころから食べることあったからあまり気にしてなかったけど、そういえば氷食べるのって鉄不足か亜鉛不足かだったような・・・

 

 

と思ってググってみたら、どうやら鉄の模様。

 

 

 

 

 

おかしいな。

今は鉄飲んでるし、数値も上がってきてるのにな。。

 

でも去年とかはあんまり食べていた記憶がないので、やっぱりちょっと変なのかな。

 

まぁそんなバカみたいな量(上記ページにあるように製氷皿1皿分とか)を食べるわけじゃないので、そこまで心配はしてないです。

 

 

 

もう1つ気になっているのが、なんか最近髪の毛がよく抜ける気がすること。

 

これに関しては、何やかんや毎年のようにそんな気がするタイミングがあるので、気にしすぎかもしれません。

 

 

が、これもやっぱり鉄か亜鉛が関係してるんじゃないか?

 

 

と調べてみたらやっぱり書いてるぅ。。

 

 

 

 

鉄も亜鉛も両方書いてあるので、どっちも影響してると考えた方がいいかな。

 

あとは季節の変わり目(秋口)ってのも見かけたけど、気候的にはまだまだ夏だから微妙かなぁ。

紫外線ってのは影響してるかもしれないけど。

 

 

 

鉄も亜鉛も継続して服用してるけど、ずっと飲み続けなきゃなのかなぁ。

女性の場合は生理がある限りは改善は難しいのかなぁ。

 

 

やっぱり女性はつらい。ぴえん。

#また「ぴえん」言いたかっただけやんっていう。

 

 

 

*おわり*