Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職101日目】夫の性格がうらやま、、、しい?

着手が遅くなってしまったので今日は手短に・・・。
#と言いながら、短く書けたことがないのだけれど。苦笑

 

今日もちゃんと午前中に散歩に行くことができて、自分なりに満足のemustanyです。

明日は雨っぽいのでお休みかな。

 

 

 

わたしの夫は潔い

週末に夫が使っていたSurface Goを譲り受けました。

これまで使っていたのは同じく夫からのおさがりのMacbook Proだったので、小さく・軽くなって気楽に持ち運べるし、キーボードも長年慣れたWindowsということで入力しやすくなりました。(本体が小さい分、キーボードも狭いのは慣れが必要だけど)

 

休職してからはブログを書いたり、TwitterYouTubeを見たりと比較的PCを使うようになったものの、もともとはプライベートでPCを使うことはあまりありませんでした。

仕事柄、デスクワークで一日中PCを使っているので家に帰ってまでPCを触りたくないというのが一番の理由でした。長文入力でなければスマホでだいたい賄えるようになった(というかそれくらいのことしかしない)というのも大きいですね。

 

 

そんなわたしと違って、夫はいわゆる「ガジェット大好き人間」の部類。

さすがに何でもかんでも幅広く手を出すわけではありませんが、おおよそ主要な/話題になるガジェットは手を出すタイプです。アーリーアダプターと言ってもよいでしょう。(イノベーターまではいかない)

 

 

わたしが夫を見ていてつくづくうらやましいなと思うのは、その潔さ。

 

サクッと買っては、次期版が出るや否やサッと乗り換えます。

お役御免となるガジェットはメルカリに出品し、売れたらその日のうちに発送まで済ませることが多い。

 

見ていて気持ちいいほど迷いがない。

まぁ厳密に言えば、買うかどうかやメルカリ出品するかも一応悩んだりもしているようだけど、一度買う・手放す・出品すると決まったらそこに迷いや後悔はないみたいです。

 

 

もともと技術系?(情報系の学科)の人ではあるので、ガジェットという機能・効用がわかりやすいものについて、鮮度の高いうちに触っておきたいということなのかもしれません。

であればどんどん触って、ある程度吸収できたらさっさと手放して次にいく、というやり方が合っているのでしょうね。

 

 

にしてもその潔さ、少しでいいからわけてほしい。

 

考えてみたら、どこに出かけるか・どこで何を食べるか・どの服を買うか・・・そういった判断(選択と言ってもいい)が軒並みわたしより早いんですよね。

わたしの場合は大体あーでもない・こーでもないと言って結局選べなかったり、選んでもまだ違う選択肢の方も気になっていたり、優柔不断でまったく潔くない。。

 

完璧主義で失敗が怖いんでしょう。

日々の生活の中でこまごまする判断なんて、結婚とか家を買うとか人生かかったものに比べたら些末なことではあるんですけどね。別にカレーかラーメンか迷って、カレーにしたからってラーメンが正解なわけじゃないし。

 

せっかく身近にいい見本がいるので、夫を見習いたいものだとつくづく思うのです。

 

 

 

夫よ、嫌がらせはやめろ。

見習いたいとは思うけど、「これ見なさい、ちゃんと音量も上げてね」と勧めてくるのってどうなのよ。。

 


田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました(ハトの鳴き声)(キジバト)

 

 

いいかい、夫よ。

わたしは鳩が嫌いなのよ。あのポポーって声も、首をカクカクする動きもキモいのよ。君はそれを知ってるはずなのに、鳩ゴリ押しの動画を勧めるって、何なんだい?新手のいじめなのかい?

しかもこれ、耳に残るじゃないか。こんにゃろう。。。

 

 

もう全然うらやましくないよ。こんにゃろう。

 

 

*おわり*