Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しから1週間|ようやく落ち着きました

引越ししてから1週間経ちました。 荷ほどきから諸手続きまで、ようやくひと段落したところ。 今回の引っ越しについて、簡単に振り返ります。 □□□ もくじ □□□ 引越し前日 引越し当日 引越し後、新居での1週間 引越し前日 前回記事がちょうど引越し前夜のもの…

引越し前夜のひと言

こんばんは。 引越しを明日に控えて、今こんなですよ。 ライトを取ってしまったので、暗いです。 ここに引っ越してきた時のことを思い出します。 いつもはPCで書くブログも、今日はスマホで。 いやはや。。 昨日、わたしは引越しに向いてないと書いたけど、…

引越し向いてないなって思った話

いよいよ引越目前です。 この週末、新しい住処へと移り住みます! というわけで、本日、今の家では最後の在宅勤務を終了しました。 明日と月曜日は仕事休みます。 なので、次の勤務は火曜日の予定です。 新居でもスムーズに在宅勤務を開始できますように。 …

ネガティブ気分を手放すためにわたしがしている3つのこと

生きること、おつかれさまです。 今週も無事に、仕事を納めましたよー。 よくぞよくぞ、金曜までたどり着きました。 ※わかる人にはわかる、振り/伏線です。 平日はフルリモートワークで通勤もなければ、打合せもそう多くなく。 休日だってそんなに出歩かない…

復職(慣らし勤務)開始から半年経ちました

毎日いろんなニュースが飛び込んできて、なかなか心が休まりませんね。 ニュースって、その特性上、刺激的でネガティブな情報が多いです。 「今日も平和に何事もなく過ぎました」なんてニュースにならないから。 だから、無自覚に吸収し続けると疲れちゃいま…

時にはダメダメな日もある|きっと全部○○のせい

週1更新が板についてきた(それもどうなの)emustanyです。 ごきげんよう。 今の家で過ごす日々も、残り2週間くらいになりました。 仕事やら何やらに追われてあれよあれよと時間は過ぎていきます。 しかしまぁ、終わりが見えてくると、なんだか感慨深いもの…

毎日笑顔で過ごせますように!

お暑うございます。 いや、暑さはひと段落したっぽいのだけど、湿度が高くて。 台風comingの影響か、頭痛気味です。 昨日こんなツイートしましたが 週末ブログ書かずに終わりー。まぁ今は引越しのことで手一杯だし。今日も引越し前の採寸とか掃除に行ってき…