Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


引越し向いてないなって思った話

 

いよいよ引越目前です。

この週末、新しい住処へと移り住みます!

 

 

というわけで、本日、今の家では最後の在宅勤務を終了しました。

 

明日と月曜日は仕事休みます。

なので、次の勤務は火曜日の予定です。

 

新居でもスムーズに在宅勤務を開始できますように。

ネットワークがつながらずにアワアワしたりしませんように。

 

 

 

 

今、リビングはこんな状況です。

 ↓

ソファ処分しておいてよかったよね。

 

 

アートからもらった段ボール箱は、

  • 大(M) 20箱
  • 小(S) 10箱

 

写真に写っているのは6箱ですが、これ以外にも6箱ほどはすでに詰めてあります。

 

ってことは残っているのは18箱なのかな?

数えてないけど。

 

上までびっしり詰めてあるのは2~3箱程度。

それ以外は、埋まっているのはどれも半分~2/3くらい。

 

積み重ねるんだから、たぶん結構詰めておかないとですよねぇ?

 

 

 

現時点でわかっている、確実に「箱に詰めない」ものは、このあたり。

  • 家具(ダイニングテーブル・チェア、ワークデスク・チェア、タンス、TV台)
  • 大型家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、TV)

 

 

以下はアートの専用ボックスや袋があるので、そちらに詰めます。

  • 布団(マットレス、掛布団、毛布など)
  • 食器類(フライパンとかは箱詰めかな?)
  • 靴(16足まで入るらしく、2人分全部入りそう)
  • ハンガー掛けの衣類(夫のダウン2着で容量食われそう)

 

 

どうすれば良いか、よく分かっていないのはこのあたりですね。

  • 植物(ウンベラータ・カポック・コーヒーの3鉢あります)
  • 中型家電(扇風機、サーキュレーター、ペンシルヒーター)
  • 無印の頑丈ボックス(そのままで良いとは思うけど)
  • ぬいぐるみやクッション(布団袋に入れる?)
  • 無印の人をダメにするソファ(これも布団袋?)

 

 

ちなみに引越しは8時半から。(涙)

当日にならないと詰められないものもいくつかあります。

  • カーテン
  • 照明器具

 

 

なお、冷蔵庫も洗濯機も前日のうちに電源を切っておかないといけません。

 

となると前日来ていた服は、そのまま持っていくしかない。

開封済みの調味料(マヨネーズ、ケチャップ、めんつゆなど)はどうしようか。

 

 

確かに引越しって断捨離がはかどるわー。



 

にしても、今回つくづく思ったよね。

 

わたし引越し向いてないなって。

 

 

 

考えることがいっぱいありすぎるんですよ。

 

やることもたくさん。

詰めては捨て、ようやく整理したと思うと、また詰めては捨て、のエンドレスループ

 

物は少なめのはずなのに。

箱の数だって、夫曰く「相当少ない方だろう」らしいのに。

 

 

 

引っ越し作業って「やることだらけ!」「わたしばっかり!」というわたしの自動思考の癖がバンバン出てきちゃう。

 

まだまだ完璧主義も和らいでないから、失敗しないようにってがんばっちゃうし。

 

 

先週の3連休から徐々に荷造りを始めたのですが、やっているうちに

「キーッ」ってなっちゃう。

 

 

夫に、あれが心配だ・これがわからない、などと言っては

「何でそんなヒステリーになってるの」
「癇癪起こすのはやめなさい」
「心配することないよ、大丈夫よ」

 

と言われるのですが、そうすると

 

「大丈夫って感じてるのはあなたでしょ!」
「わたしが心配したり不安になってしまうこと自体を否定しないでよ!」
「夫は自分の周りのことしかやってない!」
「家全体のことやってないから、わたしの大変さをわからないんだ!」

 

などなど、夫への不満もどんどん募ってしまう。。

 

 

本当、引越し向いてないなって。

 

今もまだ、「箱が足りなくなるんじゃないか」ってずっと不安だし。

(アートが来宅して見積もってるんだし、たぶん足りるはずだけど)

 

 

 

 

まぁ、新生活は楽しみなんですけどね。

ここぞとばかりにいろいろ新調したりもしてるし、何より環境がガラっと変わるので、ドキドキワクワクします。

 

いろいろ新調ついでに、iPhone 13 miniまで買ってしまった。
(価格変更前に買えばよかったのにね)
セットアップは引越し後の楽しみに取っておきます。

 

 

引越し自体のストレスは、アインシュタイン先生に「気をつけなさいよ」って言われていたとおり、確かにかなり大きいなって思います。

 

自分の思考癖や性格が悪い方向に働きやすいんですよね。

でも、そんな自分の状態を一歩引いて見られているという点では、着実に進歩しているのかもしれません。

 

 

 

 

次の更新はきっと引越し後。

 

無事、次の記事がアップされるのを待っててくださいねー!

 

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
【人気ブログランキング