Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【休職88日目】わたしがコンビニで買えるもの・買えないもの

今週のお題「私の好きなアイス」 どう〜も昨日から調子が悪いemustanyです。 こんにちは。 軽い動悸が続いたり、何となく息苦しい感じがしたり、胃〜お腹のあたりがムカムカしたり、少し吐き気がしたり。 そういえば、ここのところずっとお腹の調子もあんま…

【休職86日目】明日がんばる|美容院とスイカと実と

今週のお題「私の好きなアイス」 朝は昨日から続く雨だったけど、昼に太陽が出てきたのではりきって洗濯したのに、またどんより空になりよった・・・。 これだから梅雨はいやなんだ!晴れた日の洗濯が何より好きなemustanyです。 予約しなくちゃ始まらないの…

【休職85日目】持ち歩きグッズ|やりたいこと100

スタバに入ったのはいいけど、先にお手洗いで手を洗おうと思ったら「感染防止のため使用停止」の貼り紙にガッカリだったemustanyです。 ごきげんよう。 いや、感染防止はわかるんよ。 でも一番大事な手洗いをできなくしちゃうのはマズくない?なんだか目的を…

【休職80日目】ゲームと回転寿司とSNSと

梅雨空、梅雨寒で家ごもり中のemustanyです。 通勤・外勤のみなさま、どうぞ風邪(コロナ)などひきませんように・・・。 #ちなみに「家ごもり中」を「STAY HOME」と書くか一瞬迷いました。すでに死語に感じるからフシギ。 今週のお題を見たら「お父さん」…

【休職76日目】ビニ傘をすぐ買う人は○○かも?

今週のお題「傘」 こんばんは。 昨日もらってきた診断書を無事ポストに投函し、ほっとひと息ついたemustanyです。 先立って診断書の画像を課長に送りましたが、そのやりとりの中で部署のトップが変わることを知り、「あぁもうそんな時期か」と。 わたしが休…

【休職75日目】はじめてのリワーク|延長の診断書ゲット

今日もお暑ぅございました。 今年は自粛生活で汗をかく練習ができていないので熱中症になりやすい、というのが気になっていましたが、無事「汗の季節」の到来を実感したemustanyです。 たまには頑張って?短めの更新にするぞ☆ #たいがい書いているうちにど…

【休職73日目】もうすぐ休職3ヶ月|復帰か、延長か?

あっという間に15日ぶりの更新となってしまいました。 毎日ブログを書くのはなんと難しいことかとしみじみ思うemustanyです。 6月に入ってから、それまで丸1年おさまっていなかった閃輝暗点(※)が立て続けに起きています。 めまいは起きてないし頭鳴もだい…