Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4に休職、「薬を使わないうつ病治療」を経て、2022.4に正式復職。自分を育て直す旅が始まりました。

【休職141日目】ゆるトーク3本立て|スタバとデザインとカブ

こんばんは、emustanyです。

 

ただいま雷が鳴っています。

「わぁ、雷だよ!ピカピカしてるよ!」とワクワクしていたのは遠い昔のこと。

 

 

今日はリワーク+カウンセリングの二本立てだったんですが、さすがにすこぉし精神的に疲れが。。

なので、今日はゆるトーク(特にオチのない、当たり障りない話)をしたいと思います。

 

 

 

ゆるトーク①スタバに行ったんよ


今日はリワークが11:15~12:45、カウンセリングが14:00~だったので、途中一度ランチがてらスタバに行きました。

 

クリニックの比較的すぐ近くにスタバがあって、ここには何度か行っています。

もちろんGoogleマップの「Starbucksed」のリストには追加済みです。

 

 

 

ランチと言ってもそんなにお腹が空いていなかったので軽めに。

f:id:emustany:20200822235205j:plain

2回目のアメリカンワッフル。最近はコンディメントバーから撤去してるみたいだけど、蜂蜜とかシナモンパウダーかけたらおいしいだろうな。



 

 

もともとは以前試した「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」のパッションティー変更にしようと思って入店しました。

 #この記事に映っているやつですね。

 

 

が、残念ながらフローズンレモネードがもうSOLD OUT・・・orz

 

 

こういう時はパートナーさん(店員)に、代替案を聞いてみるのが吉です。

「甘すぎないのがいいです」とか「これと一緒に食べるんですけど何が合いますか?」とかも伝えましょう。

 

 

で、パートナーさんが勧めてくれたのが「ゆずシトラスティーティー変更」でした。

 

ゆずシトラスティー、初めてじゃないけどホットでしか飲んだことがなく。

しかもそれをパッションティーに変更するって、味の想像が全くつかない。

 

でも、こういう時は乗っかっておいた方がいいです。

知らない味に出会うチャンスだし、パートナーさんはある意味プロなので。

#下手なもの勧めて「イマイチだった」って思われたら困りますもんね。

 

 

結果、甘すぎなくてツブツブも楽しめて、おいしかったです。

 

パッションティーって今までそんな飲んだことなかったけど、他のカスタマイズも聞いてみたいな。

#ゆずシトラスティーのパッションティー変更はこちらでもお勧めされてました。


 

 

 

ゆるトーク②ブログデザインを変更したんよ


はい、昨夜ブログのデザインを変えてみました。

 

きっかけはブログ村のバナーを記事下部に貼ろうとしたけどうまくいかなかったからなんですが。

おかしいなぁ、手順通りにやったんだけどなぁ。

 

記事下部に貼るのは諦め、サイドバーのあるデザインに変更することで、バナーはそちらに表示することにしました。

 

 

 

まぁイマイチこのバナー(ランキング)もよくわかってないんですけどね。

 

ランキング上位に行くこと自体は目的ではなく、あくまでいろんな人に読んでもらって意見を聞いたりしてみたいっていうのが目的なんですが。

 

 

なんにしても、デザインを変更したらちょっとイメージ変わって心機一転です。

 

 

 

ゆるトーク③カブで大損したんよ

 

「株」ではありません、「カブ」です。

 

あつ森では、毎週日曜の午前中に島にやって来るウリちゃんから「カブ」を買い、月~土曜の間にタヌキ商店で売って「ベル」を得る、というのが1つのルーティンになっています。

 

「カブ」価は毎日、午前・午後でも変動します。(=売る機会は12回)

カブは次週まで持ち越せず、基本的に売り切るしかないようです。

#売り切らないまま日曜を迎えたことがないので、詳しくは知りません。

 

 

これまでの傾向としては

  • ウリからの仕入れ値は1カブ90~110ベルくらい
  • 木曜までに1回以上、仕入れ値よりも高値になる
  • 土曜に高値になることはない(ので金曜までで決着をつけた方がいい)

という感じでした。

 

 

で、今週。

仕入れ値は102ベルでした。

 

 

そして土曜まで過ごした結果・・・

 

仕入れ値はおろか、

100ベルを上回ることすら一度もありませんでした!

 

 

もーーー、びっくり。

やばいやばいと思いながら今日まで引っ張ってしまったのですが、結局わたしの資産は半分以下になってしまいましたぁぁぁ。。。

 

#まぁ有り金全部つっこんでるわけじゃないけどネ。

 

 

これまでの傾向が当てはまらないケースもあることがわかりました。

お勉強、お勉強。。

 

 

明日からの1週間は疑心暗鬼?で過ごすことになりそうです。

 

 

*おわり*