Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でスタバに行く生活

本日、また午後休でございまして。 1日休みも素敵だけど、午後休はもっと素敵だと思っています。 なんてったって解放感がありますもの。 同じ半休でも、午前休ってほぼ取りません。 このあと仕事と思うと、まったく休んだ気がしないから。 夫はもっぱら午前…

此れ幸いと「暇」を楽しめる人にわたしはなりたい

気づけば8月も折り返し。 そろそろ秋を感じたい今日この頃です。 今日は午後休でした。 1日お休みの夫を誘い、日曜行ったばかりのカフェへ。 駅の反対側には某有名大学のキャンパスがあります。 このカフェの店員さんも、きっとそこの学生さんたちでしょう。…

夫のワークスペースが進化しました

台風一過。 4連休もあれよあれよと過ぎまして。 気づけば明日は月曜日です。 世間一般には日曜夜の憂鬱をサザエさん症候群なんて言いますね。 幸い、復職して以降、そういった感じになることはありません。 「明日からまたボチボチやりますかねー」といった…

最近買ったお気に入りたち|もっと「好き」を大事にしていけたらいいな

昨日は夫婦とも休みを突っ込み、4連休中の我が家です。 曜日感覚がおかしくなりつつあります。 #夫は月曜も休むとか。なにそれずるい。 台風来てますね。 海抜の低い東東京エリア(しかも荒川そこそこ近め)から西東京エリアに引っ越して、水害を心配しなく…

親に対する「〇〇しなきゃ」を手放す

お暑うございます。 熱中症アラートが止まらぬ日々です。 幸い、新居のエアコンは旧居に比べて格段に効きが良く、快適に過ごせています。 #設定は28℃でも、室温計を見ると27℃とかで、むしろびっくりしちゃう。 さて、前回の母が来た話の続きといいましょう…

新居に母が来ました|少しずつ変化していくのかも

8月になりました。 ここ数日は気温も少し低めで楽でしたが、明日からはまた暑そう。 クーラーさまさまです。 さて。 気づけば引っ越してから2週間経ちました。 荷物を片付けてからも、わたしは「仮住まい感」が抜けず。 新居は試しに住んでいるだけ。 しばら…