Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


復職1週目終了|いろいろあったけどお疲れさま!

f:id:emustany:20220121191807p:plain

 

こんにちは、emustanyです。

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

「動」かなー。「変」かなー。

いや、今今だけなら「疲」かな。

それとも総じて「心」かな。

 

 

□□□ もくじ □□□

 

なんとか無事終了しました

 

ええ、そうです。

 

どうにか最初の1週間、

無事乗り切りました!

 

しみじみと・・・感じるものがございます。

 

 

ブログは、初日こそ書きましたが、2日目以降は書きませんでした。

 

まだ4時間(実質5時間)勤務ですから、終業後もそれなりに時間はあります。

多少パワーをかければ書けそうとも思ったのですが、やはりここで無理してはならぬ、と思って潔く更新を見送りました。

 

 

まだ、たった1週間です。

でも、思うこと・感じること・気づきが日々たくさんありました。

 

復職したてのそうしたものって、今だけです。

今を逃せば、二度と得られない貴重な体験をしているわけです。

 

だから、忘れちゃうのも嫌だし、せめてTwitterには少し書くようにして過ごしました。

 

 

この1週間どんなだったかについては、週末じっくりと書こうかなと思います。

そうした振り返りの時間こそ、今後はとても大事になりそうです。

 

 

 

おかえり、「華金」!


しかしまぁ、久しぶりに

  • 会社
  • 仕事
  • 部長、課長
  • 業務
  • タスク
  • プロジェクト 云々・・・

といったものに触れて。

 

「1週間」とか「平日」という単位・区切りがもたらす意味を、今ひしひしと感じていますよ。

 

 

よっしゃ、1週間終わり!

明日、明後日はお休み!

わーい!

 

ですよね。

 

溢れ出る「華金」感。

まぁ別に飲みに行くわけじゃないですが。

 

 

おそらく、無意識・無自覚に疲れていると思います。

頭もからだも、そして何より心も。

 

今日はサクッとこの辺で切り上げて、週末ゆったり過ごしつつ、この最初の1週間を振り返っていこうと思います。

 

 

ではまた。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
◎自己紹介もご覧ください。(´▽`)
★ 自己紹介 ★ カテゴリーの記事一覧

◎休職経験のまとめ記事はこちら!
★ 休職まとめ ★ カテゴリーの記事一覧

◎よければポチッとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
【人気ブログランキング