Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4に休職、「薬を使わないうつ病治療」を経て、2022.4に正式復職。自分を育て直す旅が始まりました。

【休職326日目】今日のところは堪忍してつかぁさい

こんにちは、emustanyです!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

/

今日は令和になって初めての天皇誕生日

いや、そんなわけない。去年から天皇誕生日だったはず。

 

気になってカレンダー見たら、去年は2/23が日曜だったので、翌月曜が振替休日だったんですね。

全然覚えてないや・・・。

\

 

 

 

すみません、今日も雑談になります(平謝り)


天皇誕生日だからと言って何するわけでもなく、いつものように夫と【絶対座れるカフェ】(※わたし達調べ)に来ています。

 

 

先ほどまで頑張って

休職に至った課題点の振り返りと今後に向けたポイント

みたいなものを書いていたのですが・・・

 

 

ギブアップ!

 

 

 

ダメだ、シンプルに書きたいのに、どんどんこねくり回してしまう。

 

 

たまたま昨日本屋でこれ↓ を立ち読みしていたんですが、

 

 

 

読みながら、

 

「やっぱり自分は相当考えすぎな人間っぽい」

「もっとシンプル・気楽に考えて、とにかく動き出せるようになりたい」

 

と改めて思いました。(;´Д`)

 

 

 

こねくり回しすぎてもう疲れてしまったので、今日はやめやめ!

 

すみません、結果このような大した内容がない更新になってしまいました。

#内容がなかろうが更新はしたいというワガママ。

 

 

 

 

【絶対座れるカフェ】にいるのですが、先ほど隣の席の男性二人組が『休職』に関する話をしていたので、思わず耳をそばだててしまいました。

 

 

「正直、うらやましいよねー」と聞こえてきましたよ。

 

 

 

うわぁ、ごめんなさい。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

全部の会話が聞こえてくるわけじゃないのに、こういうワードだけ耳に入ってくるのってどうしてなんでしょうね。

 

自分が負い目に感じているからなんでしょうか。

 

 

人は自分が見たいもの(見ると決めたもの)を見ているようですからね。。

#12月のリワークで「選択的注目」ってやつですね。 

 

 

 

 

良いニュアンスか悪いニュアンスかは知りませんが、その「羨ましい」と言われてしまうような休職期間に、わたしは「羨ましい」と言われるような過ごし方をしているのだろうか。

 

 

・・・何だか思考がちょっとネガティブに引っ張られているようですね。

 

 

 

 

たぶん、振り返りにしても「やらなくちゃ」「やるべき」っていう思考でプレッシャーになっている気がします。

 

本当にやらなきゃいけないのかな?

 

やりたければやってもいいし、やって悪いことはないはずだけど、でも誰かに「やりなさい」って言われたわけじゃないよね?

 

 

 

自発的にそうやって考え続ける自分。

えらいな、すごいなとは思うけど、もし無理してるならやめておこう。

(byぺこぱ)

 

 

 

 

ということで、今日はこんな内容ですが、見逃してーーー!(´Д⊂ヽ

 

f:id:emustany:20210223171921j:plain

「絶対許さニャい・・・」と固く心に決めた義兄's ねこ。

 

 

 

*おわり*

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

次回更新でまたお会いできますように!(*´ω`*)エヘヘ 

 

◎ランキング参加しています。
「応援してやるか」と気が向いた日には、ポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

◎よろしければこちらでもお待ちしています。('ω')ノ
Instagramhttps://www.instagram.com/emustany/

Twitterhttps://twitter.com/emustany

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲