Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職262日目】珍しく眠れなかった|『2020年の抱負』達成状況

こんにちは、emustanyです!

 

実は昨夜、なぜか一睡もできず・・・。

徹夜明けでございます。

 

 

すいみん、だいじなのよ・・・

いつも通りヨガストレッチを30~40分ほどしてから1時前に床に就いたんですが、まぁーーーー眠れないこと。

 

次々と短い思考が巡って、脳が興奮状態にでもあるのかなと思いました。

 

 

眠れない原因、思い当たることと言えばカフェインくらいです。

 

最近、気持ちばかりですがコーヒーを控えめにしています。

そんな中で昨日は家でチャイ1杯+コーヒー1杯、ミスドロイヤルミルクティー2杯を飲んだので、もしかしたら少しカフェイン多すぎ判定になっちゃったのかしら。。

 

 

結局4時半くらいに、「もう耐えられん!」と布団を出てリビングへ。

白湯を飲みながら読書タイムとしました。

 

寒くて暗い中、リビングで一人そうやって過ごしていると、3月~4月にめまいや頭鳴が出ていた頃を思い出しました。

#すごい昔のことのよう。

 

 

外が明るくなったのは6時を過ぎてからでした。

 

6時になってもまだ暗かったのはびっくり。

今日は冬至=昼が一番短い日=夜が一番長い日、ということですもんね。

 

 

7時過ぎにようやく少し眠くなってきた気もしましたが、今日は朝散歩に行こうと決めていたので7時半過ぎには準備をし始めました。

夫も今日はオフィス出社なので、一緒に出ました。

 

 

ほぼ徹夜の身には厳しい寒さでしたが、散歩を終えれば気分はスッキリ。

ただ、やっぱり身体の方は多少頭痛が続いていたり、手足が重い感じで多少なりとも影響が出てそうです。

#生理直前だから、とかも関係してるのかな。

 

 

昔から昼寝が苦手なタイプなので、今日はもうこのままです。

どうか今夜はゆっくり寝られますように・・・!

 

 

 

連続企画(?) 『2020年(残り)の抱負』について

昨日『2020年(残り)の抱負』として「夫と仲良く、穏やかに過ごす!」としました。

 

 

せっかくなので、無事達成できるか、31日まで毎日書いていこうかなと思います。(笑)

 

早速ですが、昨日12/20の結果は?

 

 ・
 ・
 ・

 ダカダカダカダカダカダカダカダカダカ(※ドラムロール)

 ・
 ・
 ・

 ダンッ

 

 

はいっ、「達成」です!!
(何これ?)

 

 

昨日のハイライトはこちら。

  1. 朝ごはんを夫が用意してくれました。
    →前日「明日はフレンチトースト作ってあげよう」と言っていて、約束を反故にせずちゃんと作ってくれました。

  2. 一緒にミスドに行って、わたしはブログ、夫はゲームなど別々のことをしながら、仲良く過ごしました。
    →当然のように一緒に過ごす相手がいるって、とってもありがたいことだなと思います。

  3. ドラッグストアでアイシャドウ/アイライナーを買うか迷っていたら、「ゆっくり選びんさい」と待っててくれました。
    →こういうシーンだとたいがい飽きて先に帰っちゃうので、結構珍しいことです。

  4. 夕飯をふたりで協力して作りました。
    →夫にはメインを担当してもらいました。美味しかった!

  5. 夫にお風呂を沸かしてもらいました。
    →もちろん自分でも沸かせられますが(笑)、あえていつもお願いしています。

 

 

ちなみにこちらがふたり合作で作った夕飯です。

「大地を守る会」の豚肉、卵、ニンジン、しらすを使って作りました。

f:id:emustany:20201221135902j:plain

豚肉の照りが最高ではないかー。素晴らしい。
目いっぱい褒め称え、「嬉しかった」と伝えました。(下心は否めない)

 

 

ということで、達成状況を毎日更新していきましょう。 

  • 12/20(日) →達成◎
  • 12/21(月)
  • 12/22(火)
  • 12/23(水)
  • 12/24(木)
  • 12/25(金)
  • 12/26(土)
  • 12/27(日)
  • 12/28(月)
  • 12/29(火)
  • 12/30(水)
  • 12/31(木)

 

 

毎日この調子で続くといいな。

というか続けていこう。ガンバロ-!

 

 

*おわり*