Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


【休職248日】こまごま動いて、お疲れわたし。

こんにちは、emustanyです。

 

今日は手短に。

なぜならもう一日分のエネルギーを消耗してしまった感じなので。^^;

#でも書きたい。

 

 

何をそんなに消耗してるのかと言いますと、まぁ端的に言えば「いろいろやった」から。(笑)

 

とにかく今日はよく働き(動き)ました。

 

 

まず朝いちばんで朝散歩へ。

f:id:emustany:20201207170618j:plain

色も濃いし、いよいよ晩秋感。
そういえば今日は芝生や土がうっすら濡れていました。霜が立ったのかな。

 

f:id:emustany:20201207174842j:plain
f:id:emustany:20201207173239j:plain
f:id:emustany:20201207173235j:plain
今日はたくさん鳥たちに出会いました。
いいなぁ、わたしも飛びたいよ。

 

 

ついでに百均に寄り、片付け・配置見直しに役立つグッズを購入。

#じっくり見てたら身体が冷えてきて、ヤバいヤバいと帰りました。

f:id:emustany:20201207173221j:plain
f:id:emustany:20201207173212j:plain
f:id:emustany:20201207173205j:plain
f:id:emustany:20201207173151j:plain
f:id:emustany:20201207173142j:plain
f:id:emustany:20201207173133j:plain
f:id:emustany:20201207173117j:plain
f:id:emustany:20201207172702j:plain

これは買ったものではなく、「使えそうかな」と思ったもの。
後から家で検討できるよう、気になったものはとりあえず写真を撮って「検討中」フォルダに入れておきます。

 

帰ってきてサッとシャワーをしたら、洗濯を2回回しつつ、昨日の分をたたみます。

 

そこからクイックルワイパー(昨日買ったばかり!)で床&窓拭き。

 

 

ここらで昼食。

→幸い夫が準備してくれました。

 

 

その後はガスレンジ下とか、書類やストック等の保管場所の配置を見直したり工夫したり。

 

ひと段落して、ゆで鶏作って、粗大ごみ申し込んで・・・

 

 

 

 

午前中は体力、午後は頭脳(と体力も)を使い、結果へとへとになりました。

 

まぁこれくらい専業主婦の方なら難なくやっている範囲なのでしょうが、わたしはいつも以上に座ってる時間もなく作業しっぱなしで疲れました。^^;

 

 

 

そもそも今日はやや寝不足。

 

昨日エアリーマットレスが届いて早速寝てみたのですが、珍しく長いこと寝付けず、途中で目が覚めてぐっすり眠れず、結局7時には布団から出たのでした。

 

レビューで気になっていた通気性の良さによる冷気のせいかなぁ。

せっかく買ったし、新しい布団マットレスだけど)で不慣れなせいだったと信じたい。(涙)

 

 

 

まぁ今日は自分的には頑張りました。

床拭きもしたので、身体は疲れたけど気分的にはすっきりです。

 

こんなに頑張ったので、 今週のお題「自分にご褒美」 が欲しいところですが・・・

 

強いて言えば無印良品のバナナバウムクーヘンを美味しくいただきました。

 

ちなみにこの不揃いバウムシリーズ、今のところ一番好きなのは「水切りヨーグルト」なんですが、夏限定っぽいですね。

 

 

 

さぁ、ぼちぼち夕飯づくりを始めようかと思います。

 

明日は「劣等感」がテーマのリワークの第2回に行ってきます。

お楽しみ?に。

(自分で更新のプレッシャーかけてどうする。)

 

 

*おわり*