Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「これでいいのかな?」はわたしを助ける呪いの言葉

いつの頃からだったか。 母からは 「これでいいのかな」って よく確認するようにしなさいね。 と言われながら育ちました。 出かける時や 電車で席を立つ時など。 「これでいいのかな?」 って自分で自分に聞く。 何なら実際に振り返ってみて 忘れ物や落とし…

いつだって「ペシミスト」なわたし、「オプティミスト」な夫

もうすぐゴールデンウィーク。 前半に香川旅行を予定しているのだけど (香川に限らずわりと全国的に) あまり天気がよろしくないようで。 ムッとしている。 2週間予報が出るようになって以来、 予報を毎日見ては落ち込むわたし。 せっかくの旅行なのに。 雨…

やっぱりわたしは貴方に喜んでほしくて

この週末は 実家に行っておりました。 電車で行くと、乗り換えは2回。 小一時間かかります。 直線距離だと30kmほどなのに、 なんでもっと早く行けないんだろう? 訪問はサプライズでした。 実は、週末が誕生日だったのです。 母は73歳になりました。 73歳・…

フルリモート社員が1年以上ぶりに出社してきた理由(ワケ)

今週のお題「変わった」 1週間せっせと働いてきて、 週末が雨だと少し損した気持ち。 しかし今日は、昨日の雨から一転して この青空でした。 ポコポコと浮かぶ雲がかわいい。 清々しい。 初夏と呼ばれるこの季節が1番好きです。 さて。 先週はずいぶんと久し…

フルリモート社員が1年以上ぶりにオフィスに出社してきたよ

今週のお題「変わった」 先日、久しぶりに出社してきました。 4月から仕事にちょっとした変化がありまして。 実に1年3か月ぶりのオフィス。 あまりに久しぶりすぎて、 うまく入館できるかわからなくて 結構ドキドキしました。 あと何着るか、相当迷ったよね…

ブログ3周年|休職日から3年、正式復職からほぼ1年経った

はてなからメールが届きました。 ブログ開設から3年が経ったそうです。 ぱんぱかぱーーーん いつもお読みいただいている皆さま、 本当にありがとうございます。 何ともゆるやかなつながりですが、 とっても救われております。 去年(=ブログ開設から2年)は…

濃い味好きの夫を気にせず、自分の味覚を信じて大切にする

エレベーターが急降下する夢を見ました。 夢占いはそこまで信じてないけど、 やっぱりあまり良い夢ではない模様。 エレベーターが落ちる夢の中でも、一気に落ちる・急降下する夢は、あなたの深層心理からの警告の可能性があります。 エレベーターは、主にメ…

ChatGPT×LINEで我が家のぬいぐるみ「くーま」と話せるようになったら泣きそうになった話

最近なにかと話題のChatGPT/OpenAI。 まがいなりにもIT業界にいるのですが、 自分のココロの健康のため、今はあまり 積極的に情報収集しないようにしています。 なのでそんなに詳しくないのですが、 それでもなお、必ずと言っていいほど 毎日何かしら話題を…