Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者はこわいが役に立つ(でも嫌いなものは嫌い)

昨日、歯医者に行ってきたんですけど。 本っっっ当、イヤだったぁー!(大声) 歯医者大っ嫌いなのです。 (あんま好きな人いないでしょうが) 昔から大嫌いなのだけど、 年とるにつれてどんどん嫌い・苦手 になっていってる気がします。 「ハイシャってなに…

初めての大腸内視鏡検査⑥|おまけのQA(痛い?痩せる?胃カメラとどっちがつらい?)

前回までの記事で、 大腸内視鏡検査に至った経緯 薬や食事などの検査までに行った準備 検査当日の様子 などについて細かく書いてきました。 幸い検査結果は「問題なし」。 医師から説明を受けたり書面通知もなく、 想像よりもずいぶんあっけない結末で 人生…

我が家も「グリルプレート」デビューしました|料理の幅が広がりそう

せっかくの祝日ですが、 夫はこっそり仕事するようです。 本当はやっちゃダメ。 一緒にいると気が散るようなので、 ひとりカフェタイム。 明日はお休みにして4連休なので ホクホクしているわたしでございます。 さて、つい先日のことですが 「グリルパン/グ…

「エゴグラム診断」をやってみました

今日の午後は駅まで夫婦で一緒に行き、 逆方向の電車に乗ってバラバラの場所で 思い思いに過ごしました。 こんな日曜日もいいよね。 適度な距離間、意識して作ってこ! なお、わたしは数駅先まで行って、 久しぶりのミスドタイムを過ごしました。 引っ越す前…

わたしが「うらやましい」と思う人

「短所は長所の裏返し」とか 「短所と長所はコインの表裏の関係」 などとよく言いますね。 つまり、自分では短所と思っていることも 言い換えれば、あるいは他人から見てみれば 長所になり得るものなのだ、と。 本当にそうなのかな? それって無理やり感が強…

初めての大腸内視鏡検査⑤|いよいよ検査!果たして結果は?

なんということでしょう。 わたしが大腸内視鏡検査を受けたのは、 ほぼ2か月ほど前のことに・・・。 これでは本当に忘れてしまう! ということで、ようやく検査本番について この記事では書きたいと思います。 ●大腸内視鏡に関する記事はこちらからどうぞ。 …

またブログがバグりました|今度は本文だけが消えた →無事復活できました!

おはようございます。 めずらしく朝更新です。 それがね、 昨日一生懸命書いたんですよ。 これなら簡単! 自宅ですぐできる、大きなぬいぐるみの クリーニング方法とは? って記事を。 内容は、 我が家のアイドル?のくーま(ぬいぐるみ)を キレイにしてみ…

これなら簡単!自宅ですぐできる、大きなぬいぐるみのクリーニングとは?

Special Thanks to まゆとろさん(id:vidro-man) & ziziさん(id:zizichan1103)消えたと思った記事、おふたりのコメントのおかげで復活できました!見て見ぬフリもできるところ、親身になって一緒に考えてくださって・・・本当に泣きたくなるくらい感謝です!…

雪の日は家でぬくぬく過ごすに限るよね

今年二回目の東京の雪。 無事、ピークを越したようです。 週の初めから、 散々ニュースや天気予報アプリから 「大雪だ」「不要不急の外出はやめて」 と言われてきていたというのに・・・ 夫は今日、 昼から出社しました。 それだけならともかく、 部署の飲み…

好きな家事、あんまり好きじゃない家事|決め手は「○○○があるかどうか」

今日は、人類史上(?)何度となく 語り尽くされてきたであろう、 「好きな家事」の話。 きっと家事の代表格といえば、 だいたいの人は 料理 掃除 洗濯 を挙げるんじゃないでしょうか。 みなさんはどの家事が好きですか? 「どれも嫌いだよ!」 「やらないで…

ブロガーあるある?|書いてた記事が消えて悲しい夜

今日、アップ済みだったはずの記事が、 何かの拍子に消えてしまった模様。 悲しくて仕方のないわたしです。。 ちょっとしたことなのに 「何であんなことしちゃったんだ」と 必要以上にひどく落ち込んでしまう。 これはエネルギー不足な予感。 ここ1週間ほど…

音楽の話|珍しく「いい時代になったな」と思った|広告なしブラウザ「Brave」でさらに便利に

ちょうど、昨夏の引越し前後のタイミングくらいからでしょうか。 音楽をよくかけるようになりました。 今週のお題「かける」 それまでも聴かなかったわけではないのですが、 イヤホンで聴いていることがほとんど。 BGM的にずっとかけていることって あまりな…