Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上司のフィードバックで「開放の窓」絶賛拡大中

みなさんは、生まれ変わってもまた自分になりたいですか?なに、唐突。 わたしは・・・ 積極的に「なりたい!」かといえば微妙。 でも、「なってもいいな」と思うことは増えたかも。 たぶんその理由の1つには、今の上司の影響もありそうです。 いつもプラス…

2年半ぶりの旅行が決まり、ワクワクしています!

先週の復職後初年休に続き、今日は午後休です。 半日と思うとめちゃめちゃ気分軽やかに仕事できることがわかりました。笑 さて、今日の東京は半袖一歩手前の1年で最も気持ちの良い気候。 来週末からはみんな大好き!ゴールデンウィークです。 ※国民の大多数…

正式復職してようやく年休を取れました

先週行われた復職審査会。 「復職可」の結果を受け、今週からフルタイム勤務となりました。 そんな正式復職1週間目最終日の今日。 経過観察期間中はNGだった年休(有給休暇)をついに取れました! せっかくの休みも残念ながら雨の1日でしたが、のんびり過ご…

来週から「正式復職」はじめます|休職して丸2年でついに休職者卒業

先日行われた復職審査会で、来週からの「正式復職」が決まりました。 2020年4月4日に休職に入ってから、丸2年での復職です。 桜も8割散って、いよいよ春本番。 長い長い冬眠からの目覚めといった感じでしょうか。 □□□ もくじ □□□ 自分自身に向き合い続けた2…

「夫(亭主)元気で留守がいい」とはよく言ったもので

3月からだったか、夫不在の日が週1以上出てきました。 最初は少し寂しさもあった気がするけど(←うろ覚え?)、最近は圧倒的に気楽さが勝っています。 べ、別に、いると邪魔とか言ってるわけじゃぁ・・・ □□□ もくじ □□□ 夫の出社が増えてきた 「夫元気で留…

「休職者」になってブログ始めた日から2年経ちました

今日《4月4日》は、わたしが休職してから丸2年となる「休職記念日」です。 と同時に今日は「ブログ開設記念日」でもあります。 せっかくなので、2つの記念日を迎えた今の心境を書き残しておきましょう。 □□□ もくじ □□□ あれからもう2年です あれからもう2年…

新年度&正式復職の目前で考える今年度目指す働き方

4月になりました。 2022年度が始まりましたね。 この春、いよいよわたしの復職も本格化(=正式復職)します。 今週末の復職審査会を通過すれば、来週からは残業なしのフルタイム復帰。 ちなみに明日4月4日は、休職記念日(?)。 「もうムリ」と観念して休職…