Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の「何もやりたくない」には要注意|それ、ストレスサインかも

復職生活にも慣れた今日この頃。 ふと気づくと、何だか心が重くなってきているような。 見て見ぬフリをするのはかんたん。 でも、きっとそれってあまり良くないこと。 ということで、その正体を言語化し、今の心境・モヤモヤを外在化します。 □□□ もくじ □□□…

歯医者はキライ、だが逃げられぬ

こんにちは、emustanyです。 袴姿の女性を見かけました。 あれ、卒業式ってこんな早かったっけ? 世界は激震・激動中ですが、穏やかな日常を有難く思います。 □□□ もくじ □□□ ようやく歯医者終わり ずっと怖くて行けなかった 歯医者なんて嫌いだ 歯医者との…

休みたくても休ませない会社と休めない自分

こんにちは、emustanyです。 最近『Focus To-Do』というアプリを使い始めました。 たぶん、初のアプリ課金です。(ひとまず3ヶ月490円で様子見) いわゆるポモドーロテクニックなんですが、劇的に読書がはかどります。 □□□ もくじ □□□ 週の真ん中休みは素晴…

復職して1ヶ月経ちました

こんにちは、emustanyです。 青いベレー帽と、青いパンプス。 ほかはアウターもボトムスもバッグも白。 手袋もマスクも靴下も、みーんな白。 今日、そんな方を見かけました。 オシャレ楽しんでいますね。イイトオモイマス!(*´ω`*) □□□ もくじ □□□ 復職して1ヶ月経…

シンプル化が止まらない②|進化か退化か?

こんにちは、emustanyです。 ライフスタイル的な話の2回目です。 なんか、どんどんシンプル化しているなーって話の続き。 今回もまだ思考コネコネ編。 早よそれっぽい記事書け。 ●前回のお話はこちら。 □□□ もくじ □□□ わたしのシンプル化は外見に関わる部分…

「甥っ子のお受験」のおはなし

こんにちは、emustanyです。 肌断食と湯シャンを始めて1ヶ月経ちました。 まだ大きな変化はないものの、劇的に悪いこともないので続けていけそうです。 肌断食も湯シャンも、始める&続けるにはちょっとした投資が必要。(必須ではないけど、ある方が快適) …

日々練習の気持ちで過ごしていく|復職4週目は1日早めに終了

こんにちは、emustanyです。 今週のお題は「復活してほしいもの」ですか。 かんたんです。 「嵐」、そして「休職生活」の2つ。 今、もし休職中のように時間が潤沢にあって、嵐が活動休止していなかったら。 きっと早々に沼ってたんじゃないかと思うの。 □□□ …

復職4週目の診察|「ペースダウン」するよう言われました

こんにちは、emustanyです。 明日、歯医者です。 大きめの虫歯治療の予定で、削って、型取りです。 あぁ怖い。もう怖い。 どうしたって怖い。 □□□ もくじ □□□ 毎日があっという間に終わる 改めて、仕事が占める時間感覚の大きさよ 仕事、向いていないのかも…

シンプル化が止まらない①|ミニマムよりミニマル

こんにちは、emustanyです。 休職・復職、思考癖の話ばっかだと飽きますよね。(書く方も、読む方も) たまには違う話題もしましょう。 ちょっと気取ってライフスタイル的な話でも書いていこうかなと。 まぁ、言うて「スタイル」などないのですけど。笑 シリ…

復職3週目終了!ついに落ちました・・・

こんにちは、emustanyです。 昨日が節分。 ということは今日は立春ですね。 春らしさ・・・なるものは特に感じません。 ただ、そういえば日が伸びてきたなとふと思いました。 17時でも明るく、真冬は真っ暗だったもんなぁ、などと。 朝散歩に行かなくなって…