Web Analytics Made Easy - StatCounter

100点やめて60点を目指す ご自愛ブログ

2020.4うつ休職→薬を使わない治療で2022.4正式復職。自分と仲良く&自分に優しくありたい。

※当ブログにはアフィリエイト等の広告が含まれています。


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【休職119日目】やはり肝は母?|2回目のカウンセリング

今日で7月も終わり! ということは、つまり休職期間は残り2か月。 いまいちピンと来ていないemustanyです。 おばんです。(こんばんは) 仕事したくなる日が来るのだろうか 4月4日に休職診断を受けてから、まもなく4か月が経とうとしています。 在宅勤務の夫…

【休職118日目】音・音楽のチカラ|一生に一度は、映画館でジブリを。

今日はやたらと眠りが浅くて、3時から1時間おきに目が覚めてしまいました。 こんばんは、やや寝不足気味のemustanyです。 映画館ならではの音・音楽 7時くらいには布団にいるのも苦痛に。。 先日『もののけ姫』を映画館で観て思いのほか感動し、『風の谷のナ…

【休職117日目】毎晩寝る前の習慣

朝起きて「最上川氾濫」という通知を見て、毎年こんなに各地で氾濫するもんだったっけ・・・としばし茫然としたemustanyです。 怖い・不安だと言うだけで思考停止してないで、本当に備えなきゃですね。。 ほぼ毎晩ヨガストレッチをしている 今日は、ほぼ毎晩…

【休職116日目】心を寄せるだけで精一杯|今でも自慢のホームステイ先

こんばんは。 たまたま時計を見たら「22:22」でちょっと嬉しいemustanyです。 #誕生日とかでも嬉しいよね! 本当は今日、毎晩寝る前にヨガストレッチでこんなポーズやってるよ、って話を書くつもりだったんですが、いざ書き始めてみたら意外とポーズの数が…

【休職115日目】スタバなスタバナ②ドキドキの初オーダー

夫と「本当なら今日は何の競技やってたんだろうね?」なんて会話を昼にしたemustanyです。 連休明けです。こんばんは。 今朝はなんだか早くに目が覚めてしまい、7時半過ぎに散歩へ。 せっかく青空も見えて爽快気分だったのに、公園でたばこを吸いながら歩く…

【休職114日目】1年前の今ごろは

昨日はあまりに何もしない一日だった延長で全くブログを書く気にならず、お休みしました。 こんばんは、今日は少し早めに着手でちゃんと書くぞ!と息巻くemustanyです。 ・・・というように、未だに「毎日書かねばならない病」を患っております。 何の義務も…

【休職112日目】1日1家事で自己肯定感UP

昨日、「明日さっそく母への手紙を書く」と息巻いていたのに、とんだホラ吹き野郎だったemustanyです。 うぅ、こんばんは。 ・・・明日がんばる。たぶん。 今日は何もしなかった ホラ吹き野郎は今日何してたのかと言えば、つくづく何もしませんでした。 どれ…

【休職111日目】昨日は診察日|正月ぶりの実家

こんばんは、毎朝起きると体バキバキで嫌んなっちゃうemustanyです。 布団の問題か、枕の問題か。。 4連休です。 GoToキャンペーン(東京以外)とか、外出自粛(東京)とか、しっちゃかめっちゃか過ぎて苦笑・失笑以外の何物でもない状況ですね。 しかし本来…

【休職109日目】昔取った杵柄、ならぬ傷跡

おととい観た『もののけ姫』の余韻にまだ浸っているemustanyです。 生きろ。 さて、今日はわたしの右すねにある傷についてのお話です。#傷を見るのが怖い方、このあと写真が出てきますのでご注意ください。 さっそくお披露目 30数年生きてきて、有難いこと…

【休職108日目】久しぶりに本気で感動した|一生に一度は、映画館でジブリを。

昨日は、本当は昨日のうちに書きたいことがあったけど、頭痛と頭鳴りがひどくてPCに向かうのを控えました。 こんばんは、emustanyです。 ちなみに今日はまた夫がオフィスに行く日でした。 夫が8時過ぎに家を出るのに合わせて、わたしも小一時間ほど散歩へ。…

【休職106日目】スタバなスタバナ①「Starbucksed」/海外スタバ

本当は今日KITTEに切手を買いに行きたかったんだけど、いまいち体調不良。 で、結局ダルダル過ごしたemustanyです。 なんだろう、雨とか湿度とか気圧とかのせい? どこぞのCMのごとく身体が「ダルおも~」。そしておなかの不調と頭鳴り。 シャキッとしたくて…

【休職105日目】スタバ のち 産業医面談

今日は夫がオフィス出社(+残業)だったので、ひとりでのんびりと過ごしました。 こんばんは、天気・気圧のせいか頭痛+軽く浮動感があるemustanyです。 のんびりって? 自分で自分の言った(書いた)ことを速攻で否定しますが、のんびり過ごしたって言いつ…

【休職103日目】わたしの生活リズムとリワークと

※今日から休職してからの日にちをタイトルに入れることにしました。過去記事のは気が向いたら追加しよう。。 珍しくやたらと眠いemustanyです。こんばんは。 急に気温が低くなったり湿度のせい?それとも生理前だから? あれこれ考えたけど、なんてことはな…

【休職102日目】これがわたしの「できるしこ」

今朝はやっぱり雨で朝散歩ができず、残念なemustanyです。 明日は2回目のリワークプログラム参加のため10時過ぎには家を出る予定なので、木曜日に雨が降らないことを祈ろう。 できることば、できるしこ 今は意識して大雨・水害のニュースを見ないようにして…

【休職101日目】夫の性格がうらやま、、、しい?

着手が遅くなってしまったので今日は手短に・・・。#と言いながら、短く書けたことがないのだけれど。苦笑 今日もちゃんと午前中に散歩に行くことができて、自分なりに満足のemustanyです。 明日は雨っぽいのでお休みかな。 わたしの夫は潔い 週末に夫が使…

【休職100日目】散歩中にすること|母がつらい件

ダイニングテーブルが新しくなり、事あるごとに「広いねぇ」「便利だねぇ」「おうちでカフェ気分だねぇ」などと言いながら夫婦ともども大満足! 夫が満足しているとこっちも嬉しいemustanyです。こんばんは。 いや本当、この満足感がずっと続いてくれるとい…

【休職99日目】人生初カウンセリング|新しい家具が来た!

昨日は久しぶりに「Minecraft Dungeons」をやって、ブログ更新を怠りました。 こんばんは、emustanyです。 ※Minecraft Dungeonsについてはこちら。 topics.nintendo.co.jp ※ヒーローエディションを購入したので、今日明日で楽しむ予定。 ec.nintendo.com は…

【休職97(96)日目】頭が痛い、心も痛い(※前日アップ漏れ)

#こちらは昨日7/8に書いたものの、下書き保存していた記事を更新したせいか、6/21の日付で更新されてしまっていたようなので、1日ずれてしまいましたが今日改めて公開します。 せっかくいい感じに毎日更新していたのに昨日はアップできなかったー。 毎日更…

【休職94日目】夢占いもあながち外れではない?

都知事選の結果に自分でも驚くほど肩を落としたemustanyです。 みなさまはいかがでしたでしょうか。。 熊本をはじめとして、九州全体が豪雨で大変な状況になっていて、大変心配しております。 どうか命を守る行動を第一に考えてもらえますように・・・。 ち…

【休職93日目】休職4ヶ月目スタート|焦る気持ちと向き合う

朝方、夢の中で発した声で自分だけでなく夫もたたき起こしました。 自分でもびっくりなemustanyです。 投票行った?(髪切った?) 振り絞った「この人、変です!」 どんな夢だったかというと・・・ どうやらわたしは品川駅?の人混みの中を電車へと向かって…

【休職92日目】休職して3ヶ月経ちました

今日はアイスを食べなかったemustanyです。 こんばんは。 もともと大好きなスイカバーに加えて、今年はアイスの実の和梨味にもハマっていますが、何の気なしに食べたらその後手に入らなくなっちゃった!という事態はなんとしても避けたい。 なので、「ローリ…

【休職90日目】苦さもまた一興|8ヶ月ぶりの美容院

今日もあわよくば「わたしの好きなアイス」のお題に乗っかろうかと思ったら、お題が変わってしまいました。 まだまだ話せるよ!なんなら夏の間はずっとこのお題でもいいよ!と思ったemustanyです。 ・・・ごめんなさい、嘘つきました。 夏の間ずっとはさすが…

【休職89日目】今も昔もアイスが好き|3連続お題トーク

今週のお題「私の好きなアイス」 今日は台風一過の時と思うような風の強さでしたね。 午後雨が止んだタイミングで軽く散歩に出かけたら帽子が飛んだemustanyです。 今年もそろそろ台風がやってくるんでしょうか。 台風の被害も毎年ひどくなっている印象だけ…